ナンバー(数字)とイニシャルのハンドメイドアクセサリーTATO(たと)

ナンバー(数字)とイニシャルのハンドメイドアクセサリーTATO(たと)

数字(ナンバー)&イニシャルモチーフのジュエリーを、金属アレルギーの方にも安心な14金ゴールドフィルド(14KGF)を使用し制作しています。

TATO-JEWELRY (たとジュエリー)



シック、でもどこか肩の力が抜けたようなラフな


数字(ナンバー)とイニシャルアクセサリーを制作しています。



金属アレルギーの方にも安心な


14金ゴールドフィルド(14KGF)を主に使用し




一本の14KGFワイヤーを


丁寧に曲げて制作しています。



皆さまからオーダーを頂いてから1つ1つお作りさせて頂いて


おりますので、サイズやデザイン等の細やかなご希望にも


お応え致します。ぜひ遠慮なくお聞かせ下さい^^



皆さまにTATOジュエリーを楽しんで頂ければ、


このうえない喜びです!^^*






オンラインショップはこちらから



落ち着かないご時世ですね。お客様から頂くメールにもお気遣いを頂き本当にありがとうございます。

こんな時私は、つい目の前のことや日々のことに意識がいってしまい、自分の大切なモノコト、今すでにあるモノコトの大切さを忘れがちなんですが、

想いを込めた数字やイニシャルを身に着けていると、スマホを打つ手元のブレスレットやリング、かがんだ時に揺れるネックレス、化粧室の鏡に映ったピアスなど、ふと視界に入った時、一日のふとした瞬間に、大切な想いがよみがえります。

 

そんな瞬間があるだけで狭くなっていた視界がパァーと広がります。日々工夫して過ごされている皆さんにもそんな瞬間があれば、嬉しいかなと思います。

 

 

山道の鳥のさえずりや、木々の美しさ、家族や友人との会話を楽しめることの幸せ、皆さんの大切な数字やイニシャルをお届けできる幸せを感じながら、4月も過ごしていきます^^

 
 

オンラインショップはコチラから

 

 

3月はお別れそして門出の季節ですね^^

大切な人へのお贈り物にお選び下さり、本当にありがとうございます。

 

数字(ナンバー)のジュエリーを作り始めてから、皆さんの数字に込められている思いを知り、すごく嬉しかったり感動したり!

 

大切なご家族のお誕生日や、ご結婚記念日だったり。数秘やラッキーナンバーだったり、ペットのお名前を数字の語呂合わせにしたり、大好きなアイドルのお名前だったり、ご子息の背番号や、応援している選手の背番号だったり、目標のスコアだったり、仕事の目標数値だったり、自分の想いをこうやって数字に込めるって面白いですよね。

 

私自身は誕生日や記念日はもちろん、数字を語呂合わせにして、大切な想いを心に留めたり、目標に向かう過程をカウントダウンしたり、昔からそんな風に心の中の大切な気持ちをいつも身近に感じられるように、楽しめるように、自然と数字を使ってきたように思います。

 

お気に入りや大切な数字&イニシャルジュエリーを身に着けることで、

まるで写真や手帳を眺めるかのように、自分の想いを表現できて、いつもそばに心に宿すことができる。

 

こうやって実際にTATO(タト)として数字&イニシャルジュエリーを作り始めると、お客様からよりその大切さや楽しさを教えてもらっています^^

 

▽「ひとつぶ数字(ナンバー)と誕生石のスタッドピアス」

▽「ひとつぶイニシャルと誕生石のスタッドピアス」

 

数字&イニシャルピアスに誕生石ピアスも加えて、より大切な想いを込めれます。

両耳でも片耳にお二つでも楽しみ下さい^^

シルバー925もご用意ございます。ご希望の方はご購入時の備考欄にてお教え願います。

この小さな一粒たちの輝きが、とっても可愛いです!

 

 

オンラインショップはコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご希望を多く頂いていました、2ケタ数字のプレートリングをショップにUP致しました。

より女性らしいデザインチェーンタイプもございます。私のおすすめです。

輝きや想いを指に寄り添うよう、お楽しみ下さい^^

 

 

最近注文が増えきて、なかなか制作後の余韻に浸れないのですが、制作後は必ず一晩は寝かしています。翌日に出来上がりをもう一度確認することで、必要な修正箇所がはっきり見えてきます。

数字の間隔をもっと開けた方が可愛いとか、全体的にもう少し角度をつけた方が身に着けた時に美しいとか。

 

今は一週間に1つは新作を試作するようにしているのですが、新作の試作も周りの意見を聞いて数日寝かすことで、冷静に判断ができます。「あ~、前言ってたことはそういうことかぁ、なるほど!」と。

 

先日試作したこのリングも失敗作です。2ケタの数字を一つずつ付けることで揺れて可愛いと思ったのですが、「手をおろした時、数字がいつも重なっていて、2ケタ数字には見えにくいで」。とのこと。おかげで新しいアイデアが思いつきました。

 

失敗は成功のもと。そんな段階や時間が必要です。

ジュエリー制作も実生活も焦らず、ゆったりとした気持ちと目的を持って行くと上手く行くものですね。

皆さんから普段頂くメッセージや届きましたのお声が、毎日の試作にもつながって生かされています。ありがとうございます!

 

 

ちなみに今日は2月22日、猫の日だそうです。こんなゾロ目とか見ると嬉しくなります。

以前から数字の並びとか、数字に意味を持たせて見てると楽しくて、きっとそんな気持ちが数字(ナンバー)ジュエリーを作るきっかけになったんだと思います。

そんなワクワク楽しい気持ちを皆さんと一緒に味わえるよう制作していきます^^

 

 

オンラインショップはコチラから

オンラインストアリニューアル致しました。

(旧サイト会員様のポイントはクーポンに交換させて頂いております。もしクーポンお渡し忘れてましたらお申しつけ下さい!よろしくお願い致します。)