えぇ~っと。。。


先週金曜日は、代休をもらったので、温泉に行きました。


行き先は、夕日が浦温泉です。


途中で寄り道して。




水分れ公園と言うそうです。


行きは暑くて30度の表示が出てましたが。


着いたとたん、曇って肌寒かったです。








今夜の宿はこちら





以前来たことがある一望館です。



部屋はこんな感じで、海が見えます。





夕日がきれいな場所なんですが。。。






この日は曇りで残念でした。


温泉に入って、夕食。





途中で天ぷらと茶碗蒸しが出ました。






久し振りの部屋食でしたねぇ。

お腹いっぱいで苦しくなりました。



もう一度温泉に入って爆睡。


朝食前にもう一度温泉に入って朝食。





釜炊きごはんが美味しかったですねぇ。


翌日は良い天気になりました。






帰りに寄ったのはこちら。









細川ガラシャ幽閉の地。


嫁さんにスマホでガラシャの像を検索してもらったら、

間違ってこちらに来てしまいました。


途中の道が狭すぎて、うちの軽4でないとなかなか厳しい場所だと思います。


今でもこんなに辺鄙な場所なのに当時はどれだけ山奥だったんでしょう?


近くにガラシャの滝がありました。







そこから本当の目的のガラシャの像へ。





教会の前にありました。








天橋立や、伊根地区などは何度も行ってるので、


今回はパスして和歌山へ帰ってきました。

 

やっぱり温泉は良いですねぇ~。