先週、お正月ぶりに

実家に帰ってきました🏠






GWも帰らなかったし

両親には3月に会っていたけど

元気な姿も見せたかった


というのもありますが

今回の最大の目的は

高校時代からの友人に会うこと。



というのも

GWに帰ってくるの?

って連絡がきて


今、ちょっと仕事お休み中なんだ…

って。



なんかあった?

って恐る恐る聞いてみると



病気が見つかって

治療してること

3週間に一回通院してること

日によって体調が変わること


などなど

打ち明けてくれた



え、まさかそれって…



3週間に一回なんて

私と同じやつしかないじゃん

って確信ショボーン



もしかして抗がん剤?

って聞いたら

うん

って。



やっぱりーーー



そして、実は私も…

って打ち明けました。


なかなかタイミングなかったから

打ち明けられて

軽くなった気分。



まさか同じような病気になるなんてね…

もっとお互い早く話せてればよかったね…


なんて話したりして



そして

今度は私が

力付ける番なんだなと

確信した



つづきはまた…