今日は「お得な銘柄を買いました!」というお題で書きたいと思います。

今日も日経平均上昇しましたね。最近、チョロチョロと利確できる銘柄が出てきました。今日は2銘柄をチョロっと利確できたので、お得そうな2銘柄を買いました。今日、買った銘柄を紹介します。ニコニコ

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

エイチワン(5989)
ホンダ(7267)向けの車体骨格部品が主体の会社です。ホンダ(7267)が調子が悪いと、モロに影響を受ける会社です。

エイチワン(5989)の2020年第一四半期決算は減収・減益で経常利益は前年同期比48.4%減でした。ホンダ(7267)の業績が良くないから当然ですけどね。

8月末に一回底を打った感じなのですが、ダブルボトムをつけにもう一度、下値を試しに行くかもしれません。私は、決め打ちで買っているから、この値段なら文句の言いようがないと思って買いました。

配当は100株で2600円で配当利回りは4.07%と高利回りです。さらに100株で株主優待として、保有期間3年未満の場合はクオカード1000円、保有期間3年以上の場合はクオカード2000円、保有期間5年以上の場合はクオカード3000円がもらえます。

配当+優待利回りは保有期間3年未満の場合は5.63%、保有期間3年以上保有の場合は7.21%、保有期間5年以上の場合は8.77%と保有期間が長くなるほど利回りが高くなります。

ただ、買い残が非常に多いので値幅を取りに行く銘柄としては我慢が必要かと思います。ゆっくりと値上がりを待てる人にはお勧めです。


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

岡部(5959)
私はこの銘柄を何回か売買しているのですが、最近、ダウントレンドが継続していて、ずーっと様子を見ていたのですが、最近、ダブルボトムをつけて、株価の下げ止まりが見られたので買いました。

建設向け仮設・型枠・構造機材が主力の会社です。2019年12月期の中間決算は増収・増益で経常利益は前年同期比5.2%増でした。しかし、株価は下がり、最近、やっと下げ止まりが見えてきた感じです。

配当は100株で2800円で配当利回りが3.39%です。優待が半期毎にクオカード500円がもらえます。100株保有時の配当+優待利回りは4.61%とお得です。

これも買い残が非常に多いので値幅を取りに行く銘柄としては我慢が必要かと思います。ゆっくりと値上がりを待てる人にはお勧めです。


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

やっと株価が上昇してきたのですが、まだ株価が低迷しているため、配当+優待利回りが高い銘柄があります。株価が上昇すると、当然、配当+優待利回りが低くなるので、このまま株価が上がるとお得銘柄がなくなってくるかもしれません。今のうちかもしれないですよ。ニコニコ


バナーまたはリンクを押していただけると幸いです。


株式ランキング