テーマ:




こんばんわ~!



金曜日の男 店長オルバたかぎですー!



今週の『まれげぶ!!』は新シリーズ突入。
個人的にはファミコンソフトで
一番の問題作だと個人的に思っている、
ヤバいやつをお届けしちゃいます( ゚Д゚)


その名も………

マインドシーカー

なんと天下のナムコさんが発売した
知る人ぞ知る問題作として一部の
レトロゲーム好きに知られたソフトなのです。


何がそんなに問題なのかといいますと…
そのコンセプト。なんと


超能力開発ゲーム。







「言い切ったね?
アンタ今、言い切っちゃったね!?」


裁判なら間違いなく言質(げんち)をとられる
レベル。


被告人は不利な証言をしている気がして
なりませんが、それはそれとして実は…





1989年までのアメリカとソ連(現ロシア連邦)の冷戦時代には、両方の国が真剣に超能力者育成に力を注いでいたという記録が残っていたりするのをご存じだろうか?


その国家的プロジェクトが
わずか6500円(税別)で
体験できる


………。
なんておとくなげーむなんだー(棒読み)



これ以上、前説やってると
頭がおかしくなってきそうなので、
そろそろ開始しましょうか(^_^;)


なるほど。
本当に開発されるんだな!?


もう、ここまできたら信じるぞ僕は?



ふんふん、なるほど。


何か感じたら右上あたりの
「フィールコマンド」を押すんですね?


さっきからボタン壊れるくらい
連打したくてたまらんのですが
ここは我慢( ; ゚Д゚)




こ、こんにちわ(^o^;)


あなたが僕がエスパーになるための
師匠ですね!



ちなみにこの『エスパーキ○タ』なる人物。
実在する方でして、テレビの超能力番組では
一時期ひっぱりだこだったんです。


………インチキがバレるまでは。


あと後年にも『ふしぎなはっぱ』で
お縄を頂戴されたり………




僕、本当に
超能力者に
なれるんですよね!?



ハイ!
進行に差し支えるので、直前の十数行は
なかったことにします!!


ハイ先生!
僕、すべての疑問にフタをして
はいりこみます!!!(@◇@)



ハイ先生!
つまりこの世界は『メタモン』だという
ことですねわかります!!!



「すべてはイメージだ!!」
(隠れ特性 かわりもの)




ハイ先生!
今日は自室にもどって…


え?


今日はもう終わり?


やんないの?


マジで?




中学入りたての頃のオリエンテーションかよ。


あ、すいません先生!
思わず疑問のフタがはずれてしまいました!




コンピューターはなしかけてきた!

………。


母さん。
僕もう、そっちには戻れないみたいだ。




いや、きっと疲れてるんだ。
慣れない環境のせいで、ちょーーーーっとだけ
疲れてるんだよ、うん。


一晩寝ればきっといつもの僕に戻るはずさ!



ZZZ………


………。


おはよう!
今日も元気に超能力の特訓だ!
( ゚Д゚)





というわけで今日はここまで。


次回ついにたかぎが超能力者になる
本格的な特訓がはじまります!

みんな、オラのこと応援してくれよな!(錯乱)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

PAO立川店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。