いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:

ちょっと遅くなったが・・・。


かつての天才少女・金田久美子が昨日、ツアー初優勝を遂げた。

いろいろあったようだが、まだまだ21歳と若い!!


益々の活躍を期待したい。

そして、優勝おめでとう!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

石川も池田も届かなかった。


正直、彼らは上手いのかもしれないが、強さをまだ感じられない。

今年の結果はよかったのではなかろうか?

今後のさらなる飛躍の為にも・・・。


金庚泰選手、賞金王おめでとうございます。

24歳と若い。

かなり強い選手になると思う。

また、外国人としては二人目という快挙だ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女子ゴルフの18日付世界ランキングが発表され、宮里藍選手が、9週連続1位となったそうだ。


横峯さくら選手は16位、諸見里しのぶ選手が26位。


藍ちゃん世界で9週連続1位って凄くね?


あの小さな体にどんなパワーと精神力が備わっているのだろうか?


今後も頑張ってほしい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マスターズはミケルソンが3度目の優勝。


タイガーは逆転ならず、4位に終わった。


予想通り、ミケルソンが優勝したが、タイガーも人の子。

復帰戦のメジャータイトルは、やっぱり厳しかったのだろう。


ま、徐々に調子を上げていくのは間違いない。

今後に期待する。


みそぎ?

終わっちゃいないと思うけど・・・。

タイガーのプライベートは、なんかもう、どうでもよくなった^^。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイガー・ウッズがマスターズにて4ヵ月ぶりに復帰するようだ。


超スーパースターなんで、いつかは復帰するとは思っていたし、望んでもいた。


しかし・・・。


早くね!?


当初、『無期限自粛』って事だったような気がするが・・・。


4ヵ月ははたして、長いのか?短いのか?


少なくとも、オイラは1年くらいは最低でも自粛するのかな、と思っていたが・・・。


確かにメジャータイトルにウッズがいないのは寂しいが・・・。


なんか、複雑な気分やな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宮里藍選手がアメリカツアー開幕戦を6打差逆転し、勝利。


これでツアー通算2勝目。


おめでとうございます。


ってか、マジ嬉しいな。


応援しているアスリートやけんね。うん。


高校生プロゴルファーになったのが、2003年だから7年目か。


時の経つのは早いもので・・・。


このままの勢いで今季も頑張ってほしい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一連の騒動を考える。

悪いことをした意識が、強いのは本人自身だと思う。

許されないのだろうか?許されないのかもしれない。

不倫?『不』という文字が使われている以上、よくない言葉、事態なのかもしれない。


万人に許されることではないのであろう。


一番、残念なのはメジャー記録(今の本人には関係ないかもしれない)が途絶えることだ。


彼は素質、資質、実力。

人生を終えた時にはゴルフの歴史を塗り替えているはずの人間だ。


マイノリティとして初めてメジャーを制し、グリーン上に黒人という土台を気付いた男だと思う。


自動車事故はもちろん、よくない。


1997年だったと思う。

確か、史上最年少でマスターズを制した。

21歳だった気がする。


何が人間をこう変えるのか?


お金だろう。


今回の自粛のコメントもお金がなければしないはずだ。

お金がなければ、貧しければ、ツアーに参戦するはずだ。

賞金を稼ぐ為に・・・。


彼は既にカリスマ?いや、既にスーパースターだ。


NIKEのCMを飾れるのは、マイケル・ジョーダンと彼ぐらいだと思う。

ゴルフの世界にNIKE?と思ったものだった。


彼は、もしかしたらゴルフがもう嫌だったかも?

そんなことはないだろう。


強い意志を持って復帰してほしい。


タイガーしかいないのだから・・・。

ジャック・ニクラウスの記録を塗り替えるのは・・・。


ただ、単純に記録の問題ではない。

一挙手一投足。


みんな、タイガーに憧れているはずだ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

史上最年少、18歳で国内賞金王を決めた。


凄いよなぁ。


以前の記録が1973年に26歳で賞金王になった尾崎将司というから記録の凄さがわかると思う。


高校生・・・。


時代は若い力が確実に出てきてる。


おめでとう。

石川遼選手!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

逆転優勝で、賞金女王となる!!


デビュー6年。

苦節とは言わないが・・・。

周りにはまだまだ、苦労してらっしゃる方はいらっしゃるわけだから・・・。


オイラ自身、さくらファンではない。


宮里藍が凄いと思っている人間だ。


しかし、国内に関して・・・。


前にも書いたが、親父の件もあるし心配してた(いらん世話や^^)。


でも、逆転優勝って・・・。

やはり、精神的に成長した成果だと思う。


この世代。

彼ら、彼女らは、いい教育を受けた世代だ(学校じゃない、国でもない、親だ)。

これは悪い傾向ではないと思う。


世界には、この前、初優勝を遂げたミシェル・ウィー。

彼女は、時代を見据えていると思う(見据えさせているのは親だ)。


彼女たちに出会い、勝つ力を備えてほしい。


今、勝てる可能性があるのは、宮里藍。


今回、逃した諸味里。

彼女らが、世界を席巻する時代は近いと思う。


絶対!!


頑張ってほしい。

国内にとどまらず・・・。


頑張れ!!さくら!!

(写真をUPさせないYahooをいつも、どうかと思う。提供先によりUPさせてくれることもあるが・・・。OPENでなきゃ!!ポータルサイトは・・・。)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイガー・ウッズが生涯収入10億ドル(約890億円)を超えたそうだ。

凄いなぁ。

日本の競艇選手が生涯獲得賞金20億超すとか超さないとか言ってるのとは桁が違い過ぎる。

やはり、アメリカンドリームって凄いよな。

ちなみにマイケル・ジョーダンが8億ドル(約712億円)との事だから、その凄さが測られる。

タイガーはまだまだ、稼ぐだろうな。

夢を与えてるもんね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。