本当に茶番だ。
確かに対立軸はなかったかもしれない。 

宇都宮さんが日弁連、共産党でなければ順当に当確してるだろう。

真剣に聞いていると桜井誠の方がまともな話に聞こえる。 

4年間で東京都の貯金を吐き出した小池都知事。 

築地・豊洲移転問題から国政政党結党とメディアに乗せられては梯子を外される。

ペットの音喜多くんにまで見放され、民進党という最大野党をも壊してしまった。

7つのゼロ、食のテーマパークどうするのか? 

どこかに目標や意図があったのか?ないだろう。

流されるまま、なすがまま、小泉政権時の環境大臣、「クールビズ」がいかに偶然の産物だったかがわかる。

彼女は何がしたいのか?

もう決まっている。

日本初の女性総理大臣。

しかし、彼女にはサッチャーのような強さはない。メルケルのような頭脳はない。

そして、4年後には71歳。

枕営業さえヘドが出る。つまり、枕を嫌がれるということだ。

東京都はダイナモだ。

彼女なしでも経済は回復する確立は高い。

問題は、コロナ、オリンピックだろう。


 

彼女はなにがなんでもオリンピックを敢行するだろう。

そして、とんでもない事態を引き起こす可能性を秘めている。
パンデミック。

彼女の政治家生活が終わるのが火を見るより明らかだ。 

任期中の辞職も考えておかないといけないと思う。

 



7つのゼロ

「ペット殺処分ゼロ」、「待機児童ゼロ」、「満員電車ゼロ」、「都道電柱ゼロ」、「介護離職ゼロ」、「多摩格差ゼロ」、「介護離職ゼロ」

 

築地市場の食のテーマパーク

 

どれも「クールビズ」にはなり得なかった。

 

首都・東京の知事がこうだもんね。

小さな地方自治体の首長やいわんをやだよね。