3Aで頑張ってる松井秀喜。
なんか、正直、悲しくなってくるな。
あれだけのスラッガーが・・・。

彼は、2002年50本でホームラン王を獲って海を渡った。
オイラが思うに、王貞治の868本に挑戦できる唯一のバッターだったと思う。
そして落合の3冠王記録を塗り替える可能性も・・・。

当時の彼は、率が落ちない打者に成長していた。
そう、ピッチャーが、まともに投げてこない。
それをキチンと見送り四球を選ぶから率が落ちない。
そして、甘くきた球だけを振り抜く。
そしてホームランを量産・・・。

55本も抜けたと思うな。

今の自分をどう思うだろう?

松井には松井の人生がある。

これは、一ファンとしての意見だが、彼はホームランを求められる。
メジャーに行っても・・・。
イチローとは違うのだ。

ifはない!

しかし、彼が日本にいてくれたならと思わずにはいられない。

そして、日本人の体格は、まだまだメジャーでホームランキングを獲る体ではないことは疑う余地もない。