いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
あまり、こういうことは書かないようにしている。
そこまで深い知識があるわけでもなく、ボロが出るのも怖いしね(汗)。

しかし、否決されたんだね。

どっちがどうってそこまで詳しくないから言えないけどね。
ちょっと不思議に思った。

たしかにイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの国で一つのイギリスという国が形成されている。

サッカーワールドカップにはそれぞれの国として出場権があり、大会にも挑む。
そんでもってオリンピックはイギリスとして出場する。
あっ、ちなみにオリンピックにイギリスとしてサッカーで参加したのはロンドン大会が初だ。

ということは、民族意識は高いんだよね。
それぞれが国であり、その国の集合体がイギリスであって・・・。

もともとイングランドとスコットランドの戦いの歴史は深い。
メル・ギブソン主演の『ブレイブハート』でも描かれていたように・・・。

スコットランドはケルト民族。

国家予算のことなどを鑑みてイギリスに入っていた方が豊かに暮らせると国民が下したんだと思う。
ただ、なんとなく、ナショナリズムを煽るつもりはないが、なんとなく釈然としないというか、国家として独立してもよかったんじゃないか?なんても思ってしまう。

島国である我々日本人には考えられないことなんだろうけど・・・。

しかし、否決されたということは、賛成派だった人たちは大変だろうね。
会社から独立します!って言って残ったようなもんだから、やっぱり冷や飯食うのかな(汗)。
発想が貧困だね(笑)。

ま、終わってみればなんだったんだろう?って気がしないでもない。

そういえば、カタルーニャが独立を目指しているって話もあるらしいしな。
スペインも複雑だしね。
1975年まで確か軍事政権だったよね。

世界がなんか、おかしな雰囲気になっていると感じている自分がいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
台風16号が来ている。

二百十日も過ぎているというのに、まだ来るか。

確か20数年前の台風19号が九州を襲ったのもこんな時期だったような気がする。

今回も予想では、九州直撃っぽいな。

九州が無事であることを願うのは当然なのかもしれないけど、その後が心配だ。

広島ではまだ復旧が進まず、今から出発されるボランティアの方も多いみたいだ。

とにかく、再度、災害に見舞われないことを願う。

皆さん、気をつけましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
HbA1cが8.4・・・。

正直、凹んだ(汗)。
先生と話し合った結果、将来的に考えてインシュリン注射をしばらくした方がいいとのことで再開することにした。

一日一回、朝8単位。

節制をして体重を56kgまで落としたけど数値は上がった。

やはり、Ⅰ型に限りなく近いみたいだ。

ふ~。

体は弱ってきているのかな?
社会復帰してから徐々に上がりだしたもんね(汗)。

頑張るさ!
何を?

なんだろう(汗)。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。