復興庁

テーマ:
ちょっと書いておこうかな?なんて思い書いてみた。

発足、発足ってメディアも報道してるけど・・・。
遅いよね?やっぱり・・・。

震災発生から11ヶ月経ってんだよ。

政府を擁護するわけじゃないんだけど、時のリーダーが作ろうとしても作れないんだよね。
みんな、悪意があって遅らせてるわけでもないと思う。
諸々あって・・・。
諸々って仕組みだよね。

大阪市・橋本市長を全面的に支持してるわけじゃないけど(勢いと勇気?は買ってるかな?)、やはりこの国の仕組みが悪いんだよね?
事が遅々として進まない。

やっぱり、根本から変えないといけないよ。

この国の仕組みをネ?官僚の方たちも変わろうよ、変えようよ、日本を!!
AD

なでしこの憂鬱

テーマ:
なでしこJAPAN、にわかにメディアの注目を集め、人気者?ヒロイン達?に祭り上げられているような気がするのは、オイラだけだろうか?

確かにワールドカップ優勝は偉業だ。
澤のバロンドールも偉業だ。

そこまでは、素晴らしいことだと思うし、賞賛したい。

ただ、女子リーグが盛り上がっているというが、本当に成り立つのか??

ロンドンで金メダル至上命題となっている彼女達・・・。

オリンピックが終わったら??

Jリーグでさえ、採算の取れているチームは少ない。

ましてや、女子リーグが成り立つだろうか?
甚だ疑問だ。

かつて、バレーボールがプロ化を目指し、干された形の大林、吉原ではなかったか?

一概にサッカーとバレーボールを一緒にすることはできない。

本気で、地域、国は、彼女達をするだろうか?
ロンドンが終わり、結果が残せなかった場合、忘れられるような気がしてならない。

バブルがはじけ、泣きを見たJリーガー(年俸ダウンなど)は数多くいた。

プロとは、ファンを喜ばせるのも重要なことだが、チーム、リーグが、黒字化しないと厳しい。

スポーツは素晴らしい。

しかし、プロというのは、ショービジネスとしても捉えられることを忘れちゃいけないような気がする。

心配だ、なでしこの皆さんが・・・。
AD