いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
内容はともかく、この時期、こういった環境下で優勝したのは、彼女の真の強さの賜物だろう。

お涙頂戴的にスポーツを論じたくはないが、やっぱり感動したな。

オイラは、アスリートには、金メダルを獲れる人と獲れない人には、努力ではいかんともしがたいものがあると思っている。
例えば、銀メダルを獲ったから、次は金メダル的な発想はしない。
彼女は、そう、金メダルを獲れる選手だ。
バンクーバーでは、悲しいかな、同時期(当時の彼女)に比較してはいけない相手がいただけだ。

安藤選手が、いい成績を残しているから、いつかは金メダル?
それは、【NO】だ。

もって生まれたものが違うと思う。

勿論、フィギュアの世界で、荒川静香をおいて語ることはできない。
彼女は、アジアに初めて【金】をもたらした選手だ。
トリノでは、正直、感動して泣いてしまった・・・。

話が横道にそれてしまったが、浅田真央は頂点に立つことを許された数少ない選手なのだと思う。

今日、実況の中で、ジュニアの選手の活躍が取り沙汰されていた。
15歳、16歳の子達が活躍していると・・・。

みんな忘れたのだろうか?

浅田真央が15歳でグランプリファイナルを制したことを・・・。

今後も浅田の完成を見守っていきたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ラジオNIKKEI杯、アダムスピーク楽しみだね。

さてさて、有馬記念。
オルフェーヴル1番人気やね。
当然かな?3冠馬だしね。

しかし、オイラの◎は・・・。
ブエナビスタ!!
スペシャルの仔やもんね。
有終の美を飾ってくれるだろう。

体調と鞍上が心配だけどね。
信頼する!!

①ブエンビスタ◎
⑨オルフェーヴル○
馬連1点!!

オイラも今年を締めくくりたいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり?めっきり?
勝利数も落ち込んでというか、いい馬にも乗せてもらえない。

しょうがないかな?
今の騎乗じゃ・・・。
社台からも完全に見放されている。

いつからだろう?
騎乗に疑問を抱き始めたのは・・・。
そう、リーチザクラウンの2戦目あたりからだろうか?
馬を御せない。
確かに引っかかる馬だったので、サイレンススズカみたいに行かせてもよかったのかもしれない。
でも、なんかしっくりしない。

晩年の岡部?
そういう見方もあるかもしれないね。

明日、有馬記念でレドデイヴィスに騎乗する。
勝たなければ、21年?連続GⅠ勝利記録が途絶える。

恐らく・・・。
途絶えるだろう。

彼は、天才だった。
今の彼は・・・。

もう一踏ん張りしてほしい。
来年に向けて。

彼は、スターだから。
同年代としても期待したいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
入札があっただのなんだの騒いでるけど…。
当然でしょ?
4年連続、防御率1点台の彼だよ?
そもそも、彼はメジャーに行くというより、既にメジャーな投手だと思うよ。
日本球界じゃ別格だよ。

オイラの中じゃ、江川が一番いい、そして速い投手だけど…。

比較として、成り立たないと思う。

ダルビッシュは、ある意味、外国人投手だよね。

球筋とか変化とかね。

入札ぐらいで騒ぐなよなぁ。

球界No.1ピッチャーに対して…。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2歳女王に輝いたこの馬。
2戦目でGⅠを勝っちゃったね。
凄いことだと思うな。
レースは観ていないけど強い勝ち方だったみたいだね。
やはり血の成せる技か?
やっぱり血統の重要性を痛感させられるよね。
ブエナビスタの妹でディープインパクトの仔。
楽しみだね。
牡馬も蹴散らすかも?




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
言葉にならない・・・。

本人の気持ちを考えると・・・。

悲しいだろう。
寂しいだろう。
不安だろう。

お母様が亡くなられたショックは、相当なものだと思う。

ご冥福をお祈りするとともに、無理せず、しっかり休んでほしい。

今は、頑張らなくていい。

応援している、浅田真央選手。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
元・横浜の古木が12球団トライアウトに参戦中みたいだ。

どんな問題があったのか、わかんないけど格闘家になったり、ブランクは2年かな?

まだまだ31歳!!
頑張ってほしいな。

1ファンとして横浜で起用されないのを疑問に思ってたからね。

豊田大谷時代から、バッティングセンスは相当なものだと感じていたし・・・。

オイラの目に狂いはないよ^^。

復活してほしいな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
『たかが11勝』そういい切ったこの男の新人王は当然だろう。

シーズン前からオイラは、確信していたよ。
新人の中では、器が違うとね。

打線の援護がなかったのは、残念だが11勝、防御率2.03は立派な成績だと思う。

必ずや、この男は、『エース』になる。
間違いない。

さらなる活躍を期待したいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。