鹿肉ジャーキー作り | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。


にほんブログ村

すっかり寒くなってきたので、ストックしておいた鹿肉を取り出し、ジャーキー作りを行いました。デレデレ

味付けはにんにく、ショウガ、ブラックペッパー、醤油、酒、味醂といつもの通り適当な量です。ウインク

 

今回は背ロースだけで作りました・・・・大きめに切るだけ。

一晩調味料に漬け込めばOK.。滝汗

あとは、薫煙器で熱を掛けるだけ。

朝8時から熱を入れて昼まででおおよそ出来上がり。

熱は70~70度これも適当で、全体が乾いてくればOK.。ウインク

 

約4時間ほどで完成です。ニヒヒ

出来上がりは上場・・・うまい・・・自画自賛。にんにくききすぎたかな~?笑い泣き

乾燥にむらがあるので家の中で広げて仕上げます。時間がたつにつれて色は黒くなりますね。

お酒のつまみに最適です。ウインクグッド!