今年一番の大物 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

台風21号で降った雪も溶け出して、残りのビートもやっと顔を出して収穫を待つばかりです。ニヤニヤ

27日シカ笛を購入したので山で吹いてみることにしました。!?

繁殖期になると縄張り争いから、笛を吹くと♂シカが出てくるそうです。滝汗

半信半疑山で吹いてみました。吹き方はネット参考に。

吹いて30分・・・・・牧草地にオス一頭出てきています。ポーン

夕方頃が特に出てくるようです。一頭目距離200mだめもとでムキー・・・・ドーンやはり外れてしまいました・・・・・血の跡なし。ゲロー

 

さらに、デントコーン畑で二頭目を発見。このとき・・・・・ピーと♂の鳴き声が聞こえてきました。

ムキー距離100mドーントータル55投目頂きました。ウインク

28日朝からケータイに「tateさんシカ出ているよー」との知らせ。家から5分のところ大きく立派な角をつけた♂シカが見えました。

 

デントコーン畑でお食事中・・・・車で近くまで寄っても逃げません。

100mから前足の付け根を狙いムキードーン・・・56頭目頂きました。

サベージh220Fハーフライフルよく当たりますね。ニヤニヤ

大きさは今年一番111kgありました。角が大きくて車からはみ出していました。角は需要があるので切って保存しておきます・・・どうしてもほしい方は連絡を。

 

今年一番大きなシカでした。ウインクパー

 

 


にほんブログ村