家のクロスを選ぶのって楽しいですよね。

今回は我が家のクロスのおはなし。

 

クロスは何色

 

家を建てられる方の多くが採用する、いろいろな色や柄もののクロス

クロスを選ぶのは、家づくりの終盤の楽しみ飛び出すハートとも言えます。

 

ベースの色はありますが、トイレや洗面所、クローゼットの中まで、それぞれおしゃれなクロスを採用したいグー

 

最近はグレーのクロスをベース色にされているおうちも見かけます。

大人な雰囲気で素敵です。

 

それに対して白のクロスって、賃貸物件と同じ感じがしてなんだか新鮮味がない・・・

そんなことを思っていました。

 

白クロスのメリット

 

そんな我が家では、白クロスがベースです。えっ?

無難を選びました笑

 

しかし、暮らし始めると白クロスもなかなか良いです。

 

部屋が広く感じる

我が家は27坪の小さいおうち。

平屋なので建具もいっぱいです。

ですが、白の壁や白のドアは統一感があり、明るく圧迫感を感じません上差し

 

家具やインテリアと色がケンカしない

ソファ、テーブル、インテリア、照明など部屋にはモノがいっぱい。

部屋にある色は、基本は3色以内にするとまとまりが出やすいんだとか。

白クロスだとなんとでも相性がいいグッ

また、白クロスはポピュラーなので、内装の実例が探しやすいのも魅力キラキラ

 

シーリングが目立たない

部屋の角や、建具の端にシーリング材が付きます。

 

色物のクロスの場合、シーリング材も色が付いていますが、なんかちょっと悪目立ちしている気がします。

普段そんなところ見て生活しませんから、慣れてしまえば何とも思いません。

 

補修が簡単

新居に穴が開くの、気になりますか?

我が家は壁掛けテレビをDIYするくらいなので、あまり気にしないほうではありますが、それでもピンをあちこちに差す勇気はありません。

 

これは、最近気づいたんですが白クロスならではの補修方法上差し

先日、ポスターを壁にかけるのに、石膏ボード用のピンを差しました。

ポスターを飾ってみるとどうも位置が気に入らない魂

 

ピンを差しなおした結果、壁に開いた穴がこちら。

 

小さいし、ポスターに隠れるから良いんですけど、ちょっと補修してみました。

ティッシュを小さくちぎり。

 

ピンセットで穴に押し込む笑

 

はい、このとおりまじかるクラウン

 

まあ、よく見ればわかるんですが、誰も目をこらして見たりしませんからおいで

我が家にもいろいろな色のクロスがありますが、これができるのは白クロスだけニヤニヤ

白クロスなら、ピン穴も怖くない笑い

 

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。

応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村