たてなりの回胴遊戯道('A`) ~ヒキ弱実戦記~

高設定が打ちたいスロリーマンの実戦日記です。
常識を超えたヒキの弱さで仕様の壁を越えていきます。


テーマ:

こんにちは、たてなりです。

 

最近気になるスペックの台があったのですが、ついに本日打つことができました。

 

何かって?

 

 

 

パチスロウルトラセブンです。

 

 

昔山佐から出てましたが今回は、今回は京楽なんですね。

 

面白そうなのは超光臨という役。1/4096で平均300G乗せだそうです。

 

要するに引いたもん勝ち。実に尖ったスペックですね。

前に少しだけ天井狙いで触ったことはありますが、通常時はレア小役を引こうとも実に当たる気配がしない。

 

これは、ちょっとやそっとじゃビクともしない。ということで長時間確保できる日を待っておりました。

 

朝一の抽選番号は30人中12番。まあ、みんな絆かハナハナに行くのでしょうから何番でも良いのですが。

 

入場開始。

 

まずは、今後のために朝一の常連さんが何番台を抑えたかメモして回りました。

ちなみに、ウルトラセブンにお客さんは0人。でも数台は高設定が入ると予想しています。

近くのホールの方が熱い特定日なのですが、1台取ったら動けない状況になるのが見えているので

個人的には色々試行錯誤しながら打っていきたいので、競争倍率が低いこっちを選んだというわけです。

 

一般入場の方が全員着席するころまで、前日閉店時との出目違い台&常連が抑えた台番をメモする作業を進めました。

 

このホールは全台をリセするホールではないのですが、残念ながらセブンは全台リセットという確認がデータ上判明しています。

どれどれせっかくなのでカニ歩きますか。

 

10台カニ歩きしたところ、2台朝一高確率らしき挙動を示しました。

ここ1週間でより凹んでいた方の台をチョイス。

すると朝一のunknownステージ(高確率)でのチャンス目でいきなりヒット。

 

幸先良し!

 

このARTは伸びずに終了。しかし、終了画面に異変が!

セブンの胸のあたりに謎の文字が!これはウルトラ文字でダンと読むようです。

 

これが出ると設定2以上が確定します!

1ではないことが確定しました!あとはぶん回すだけです!(待て)

 

するとART抜け後50Gで・・・

 

これは!

 

引いた!

この時点で結構ハイテンション。

 

超光臨は15Gの間に1/15で揃う7を引けるか否か。引いたらまた15Gに回復するいわゆるST方式。

ダブル揃いを2度引き・・・

上出来ではないですか!?

 

そして長いARTが始まりました。

 

途中仕事の電話やコンサルティングの決済などを行いながら消化して行くと(仕事しろ)

怪獣を3体連続で撃破し、ウルトラコンボへ。

 

ウルトラコンボはリプレイ以外の役を3G以内に引けば必ず上乗せ&3Gに回復というSTタイプ

+70Gと大した結果ではなかったため写真は割愛。

 

そして約2000枚の出玉を確保しART終了。楽しかった時間ともおさらばでハマりの旅へと出発です。

 

600Gがすぎ・・・。

 

そういえば666でキングジョーCZのあおりがきたら設定6確定だなー出ないかなーなんて思いながら打っておりますと・・・。

666へ到達する前に当たりました。

 

 

・・・ってまた超光臨ですか(★。★)上のゲーム数でわかるとおり画像は使いまわしてはありません。

 

するとこの超光臨で引いた上乗せがことごとく7倍になって・・・

 

やりました。ええ。

 

反応してくれるであろう全友人に自慢のLINEメッセージを送りつける甚だしい迷惑行為とともにARTを消化して行くと

ゲーム数がすごいことに。

 

ここできました!

ウルトラアイ役が揃えば大怪獣バトルの始まりです!

 

大怪獣バトルとは約90%ループで怪獣をバッタバッタ倒して行く上乗せ特化ゾーン。

背景も赤色だし、今日の流れではこではいただいたか!?

大失態。はずれるのか。

 

でも、もう一回きた!

 

でもなんか背景白い。さっきかったのに。

 

結果は・・・

 

揃った!

14体も撃破しました。

1体倒すと約10G上乗せです。上乗せの都度1/64で7倍になるそうです。

 

 

楽しかったARTも終了。

 

16時半から次の予定があったので取りきって8Gで即前兆だけ確認してやめました。

投資300枚

回収5230枚

 

設定は1以外のどれかですね。(設定示唆文字の、「ダン」が出ているので)

 

打ってみて感じたことですが、スペック的に高設定でも通常時サクサク当たるという感覚にはならないと思います。

しかしながら、少しずつ小役の出現率、小役を引いた際に当たる確率に設定差があるので、

やはり高設定の方がARTへ突入しやすいのは間違いありません。

 

ART後すぐ高確率に入ったのが1回。これは高設定挙動

設定はわからない。というのが正直なところです。

 

この台は基本的に超光臨待ちで、ART入ったらあとはいかに終わらせないか。それだけでしょうね。

設定判別をしている=負けている。ということになると思われます。

プロとしては狙うのがなかなか難しいですね。

 

上乗せ特化ゾーンが面白かったのでまた触る機会があれば攻めてみます。

今日は運勝ちで良しとしておきます。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんわ、先ほどホールから帰って来ました。

 

復帰第二戦ですね。

 

僕がパチスロから離れている間に出来上がった新しいホールへいってきました。9がつく日は相当並ぶらしい。

 

お知り合いのプロ軍団の方に聞くと整理券配り始める時間に行けばハナハナくらい取れるかも?みたいな感じだったので整理券は取りに行かねばと今日は寝坊せずに行きました。ただ、雨がザーザー降っていて、整理券もらうのに濡れるのは嫌だったので8時から配り始めるところを8時10分に到着。

 

整理券ゲーット・・・・

 

 

番長3取れるかなー取れるといいなー。

 

 

(遠い目。)

 

ここはプロが多いからスロ:パチ比率は6:4だとしても。

うーん。気持ちを切り替えて今日はハナハナかな。

 

入場

 

バジ絆満席

番長3満席

 

ハナハナ満席

 

まじで。

 

バラエティすらほぼ埋まってますがな。

 

残された機種

ゴルゴ

オキドキ

シスクエ

北斗新伝説

 

考えている暇はなく北斗をゲットしました。

 

先日に引き続きスロマガケータイサイトだけが頼りです。

設定判別要素を眺めながら打ってみましたが手応えなし。

1700Gほど打って見切りました。

まあ1でしょ。

移動する台がない。

 

1/4くらい高設定使ってると思うので何かしら打てる台を見つけたいところ。

 

しばらく見に回っていたところ両隣が吹いている北斗の真ん中の台がやめていくところに遭遇。

 

履歴グラフは弱いが次の3つの理由から打って見ることにしました。

①事前調査で固まって設定が入っている傾向があった。②小役カウンターやマイスロなどで設定判別をしていない人だった。③打ち方が順押しで北斗打ち慣れていない人だと思った。

 

するとしばらくして宿命の刻抜け後に小役もチャンス目も引いていないのにすぐ当たって・・・

 

これは引き戻し?設定差かなりあるところ。456の期待度が一気に高まりました。確か1−3は0.2%で残りが数%みたいなことが書いてありました。

 

そして激闘乱舞ゲット!よし!

 

 

2度見しましたよ。正真正銘レインボーです!

 

パチスロかんたんかんたん♪

 

2000枚?3000枚?

 

わくわく消化すること30G

 

 

93枚でEND

 

ふざけんなこの粗大ゴミ

 

その後まずまずの小役落ちを見せてくれまして、

 

高設定の期待がどんどん高まる。

 

反面、投資はどんどんかさむ。

 

 

ほらもうブログのネタ集めにこんな写真まで撮り始める事態です。

 

 

いわゆる緊急事態。

 

宿命の刻5スルーって。もう高設定だか低設定だかわからん。

 

6回目の宿命の刻で中チェ引いて赤オーラから・・・

 

やっと激闘乱舞に入りました。次は何色か。と思いきや

 

 

キタ〜!赤オーラ北斗揃い

 

パチスロかんたんかん・・・待て!早まるな!勝負を急いでは行けない。。。

 

ここは次もホールに遊びに来る意思を見せないとまたやられるぞ。

 

会員カードを作って常連になる意思を見せねば。。。

 

無事会員カードをゲットし、ART開始!すると

 

狙え!まあ揃うよね。

このターボで5個乗せ。Vがレインボーに

 

そしてEXターボなるものを引く。

 

無事投資分を取り返しART抜けたところで台風が来ていたのでやめました。十分です。

 

終了画面はいつもなにか隠されているのでボタンを押してみました。L-3ってなんだろね。わからんですが。85%ループだったということですかね。

 

さてさて設定の方はいかに。

弱チェは4の近似値

弱スイカは1以下

強チェは6以上

弱MBは1以下

共通ベルは1−2の間

強MBは1以下

そして引いた覚えもない強ベルがなぜか1回。

宿命の刻終了後確実に高確率だったのが2回、確実に引き戻したのが1回。(これがでかい)

劇闘は26回で終了時のランプは左回り12回右回り14回、マイカウンターでは拾えていませんが。

 

んー。冷静に考えて下の設定かな(^-^;)上はなさそう。

MB中のチェリーの引きに助けられた感じはします。

 

今日の投資35000円回収2846枚。貯玉してきました。

 

北斗の感想は、人気がないのがわかりますね。

出玉が伸びていても楽しくありませんでした。

 

特にひどいのが劇闘。

 

最初は特化ゾーン的な役割かと思いきやただのストックがある時の消化ゲームにしか思えなかった。裏で抽選されているかもしれませんがね。

 

しかも割とすぐストーリーが終わり12話くらいからはひたすらパチンコのラウンドみたいな映像を流して消化するような形に。どのエピソードをみたいか選択する画面があるんですが・・・どれでもいいわ。って感じでした。

 

前作の修羅は打ったことがないんですが強敵は面白かったですね。

 

全体的にいえるのは、上乗せが上乗せを呼ぶというのは間違えではないんでしょうが魅せ方が下手くそ。30Gのセット管理方式にするなら押し順当てとかもっと入れるべきでしたね。

 

EXターボと薄い抽選でゲーム数が乗るんですが、それも中途半端ですし、本当にゲーム数を消化している印象しかなかったです。

 

これから出玉面では魅せられない時代になるんでしょうし、ゲーム性で勝負していかなきゃだめでしょうなぁ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました!2年8ヶ月ぶりの実戦!

 

右も左も知らない台ばかり・・・プロ連中ひしめくホールでブランク明けのおっさんが勝てるのかどうか

 

いや、絆やハナビ、ハナハナジャグラー、沖ドキなんかは知ってますが。

 

5がつく日が強いホールで実戦です。

 

これからは、今までのように収支データの公開などはしていく予定はありませんが、パチスロ好きな人とつながりを持つという観点から楽しめるパチスロを目指してブログを続けていこうと思います。今まではホールなどもバレないようにしていましたが、これからは隠す努力はしません。その辺りプロっぽい(なるべく目立たないようにする)ことはしませんので気づいたら仲良くしてあげてください。

 

さてさて、独立してからすっかり夜型人間になってしまいました。

 

以前は午前7時半には起きてホールへいく準備をしていたものです(愛知は9時開店)

 

でもね、起きたら9時半だった。

 

とりあえず10時にホールへ向かい10時5分に到着。

 

久々のホール。傾向も何もあったもんじゃないので店内を一周し、メイン機種の番長3を攻めてみることにしました。

 

いやー全然わからない。システムがわからない。

スロマガケータイサイトとにらめっこしながら打ち進める感じでした!

 

1台目は2回初当たりを引きましたが戦える雰囲気がなかったので飲まれたところでやめました。ちょうど正午当たりでまだ動けたので。

こんな感じでした↓

 

2年前の自分ならどう考えたかなあと古い記憶を呼び起こしていましたら、

 

①まず高設定が入るか否か②初当たりを引けてるけど伸ばせずに死んでる台がないか

 

この状況ならこれを考えて台選びすると思うんですよね。

当然①は来る前から入ると思って来てますから肝心なのは②ですね。

 

初当たりを引いてるけど伸びておらずやめられている台をさがしたら1台あったので着席。この動き懐かしいゾ。この感覚です!

 

着席後しばらく打っていると違和感が・・・。急に騒がしくなり。

 

来ました通常ボーナス、しかも青7

 

こんなことがあって良いのでしょうか・。・

その後、コンスタントにART初当たり5回、引き戻し1回となかなか高設定らしい挙動を見せてくださりました。

 

3000枚オーバー!

こんな感じです。

結構飲まれた後もう1回初当たり引いて元に戻したところのART後引き戻しがないことを確認してやめました。

 

いや、これはなかなか面白い台ですね。

一撃フラグは引いてないのにこれだけ出てくれるとは。

 

今後の主力機種になって行きそうな予感です。

 

あとはハナハナやバジリスク絆はまだ残ってるので当然そちらもやっていきます。ハナハナの設定判別演出なども復習しておきます。

 

本日27000円投資54600円回収となりました。

 

趣味でも勝つ!甘い世界ではないですがなるべく勝ちたいのは当たり前です。

 

 

僕の本業ブログこちらも是非ご覧ください。

http://tatenarisedori.blog.fc2.com/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんお久しぶりです。たてなりです。

 

2年ぶりのブログ投稿です!

 

この2年間色々ありました(^-^;)

 

まず、パチンコパチスロに一切触らなくなってしまったこと。

 

また、せどりをはじめとした物販事業に参入したこと。

 

そして物販事業で独立し会社を辞めたこと。

 

とにかく必死に取り組んでいたのでパチンコパチスロは一切やりなくなりました(^-^;)

 

時系列にまとめましょう。

 

2015年7月 物販事業を開始。2-9伝説のたけしさんのブログでせどりを見たのがきっかけ。翌日から必死に取り組むようになりました。

 

2016年9月 物販開始後1年経過、サラリーマン勤めの傍ら副業で月30万程度は稼げるようになったのですが、イマイチ納得せずコンサルを受けることに。

 

2017年4月 物販の収入が100万円を超え、独立。しかし、スタッフの教育などに苦戦。

 

2017年10月 ようやく落ち着く。ほとんど休んでこなかったので少しずつパチンコパチスロ等も遊んで行こうと思う(今ココ)

 

前にパチンコパチスロで頑張ってブログを作ってたように物販でもブログを作りました。

 

是非見てあげてください。m(_ _)m

あ、無料ですよ。当たり前ですが。

↓↓↓↓↓

物販でイきる力

http://tatenarisedori.blog.fc2.com/

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新年あけましておめでとうございます。


2015年始まりましたね。本年もよろしくおねがいします。


パチスロの方は、さすがに年末年始とあって親戚への挨拶等、色々と用事がありまして、稼働の時間はあまり取れませんでした。


これは・・・奴が来ましたね。そう思わせる予感。


年に数回訪れるスーパーダメダメシーズン。


この期間は何をやっても駄目ですね。

正月ですから堅めの立ち回りをこころがけたのですが・・・、といってもいつも一緒ですけどね。


どんな感じだったかというと(以下殴り書き

1/2

親戚が帰ったあと夜7時以降に覗きに行き

パチスロリングの310から400までを回し、当たらず。

意外と正月でも設定状況が信用できる島状態だったのでクイーンハナハナのRB=6近似値、合算5近似値を打ってみるも当たらず。


投資550枚

回収0枚


1/3

日本で唯一のCR真・花の慶次設置店の009の釘が良さそうだったので朝から狙ってみる。

13000円投資でRUSH突入も盤面右側のスルーが全然通らない。

みるみる玉が減って萎えたのでRUSH後即ヤメ。

+2950円


パチスロ主役は銭型の当日400宵越710の台が空いたので着席。

初見で怖いけどバラエティコーナー全体的に連日回ってないから据え置きでしょ。

これが見事にリセット。

投資750枚

回収354枚


店移動

シンデレラブレイド

リセット濃厚の8周期目から。

14kで当たるもほぼ駆け抜け終了。

投資658枚

回収204枚


ハナハナのイベントしてたので少しだけ触るも手ごたえなし。

やめようと思ったゲームで当たるもスイカもパネフラもなし。

0Gやめ

投資235枚

回収332枚


店移動

初代モンキーターンの41Gやめを128まで回しヒット。

ほぼ乗せず終了。

投資100枚

回収136枚


店移動

初代モンスターハンターの宵宵越し1200Gハマリというお宝台発見。

すぐにBBゲット…。

からのサラリーマン番長のゾーン狙いで青頂ゲットも伸びず。

投資150枚

回収425枚


店移動(マイホームグランド)

沖ドキの8連後110やめが空いていたので引き戻しモード狙いで打つ。

すぐに高速点滅で光り、RB。

モードB以上濃厚なので天国まで粘るも、最低の2連終了(RB、BB)

32やめ


投資500枚

回収292枚


北斗転生の当日1100あべしというお宝台ゲット。

これが一切天破に入らず最大投資で当たる。

勝舞玉7個まで貯めたので昨年まで続いた3連続単発に終止符を打つ時がきた。

と思いきややっぱり7連敗で終了。

これで神拳勝負21連敗。


番長2の天国ループ中の台が40Gで空いていたので40Gほど持ち玉で回すも何も言わず。

投資550枚

回収89枚


1/2

総投資2943枚

総回収1832枚


結果がついていない時ほど努力すべきだということで少し遠方まで閉店チェックへ。

自分のほかにもう1人閉店ゲーム数をメモしている人がいました。

ただし、1/3はハナハナ狙い台があるのでこの閉店チェックが無駄に終わることを祈りつつ帰宅。


1/3

昨年12月から新規開拓で見つけた店で朝一からハナ狙い。

年末から1/2までGAROの釘がボーダーやや超えていたので(3.63円で右削りなしの18.5~19回)正月だからといって絞ってはいない模様。


昨年12月から狙ってるんですが相当状況が良さそうで、昨年のままなら今年一番狙いたいホールです。


ただ1/2の島合算が悪かったので少し引き気味に。

前日は4000ほど回っていて設定3(合算1/165)くらい。

ガックンせず・・・?


ニューギングハナハナ

1850回してBB6RB4

スイカ5回

BB後パネフラ1回

RBランプ左3右1


うーん無理。自信あったのにねぇ。

閉店時にチェックしたら完全回収。

2日連続ど回収なので年末から還元していた分の回収でしょうか。

これも経験ですね。

合算も前日の近似値でしたので中間設定据え置きだったかもしれません。

3回ほどこのホールに来てガックンしなかったのが初めてでしたので以後この可能性を認識しておきましょう。


店移動

昨日チェックしたホールに。

しかしほとんど回ってない('A`)連休最終日の午後1時ですよ?

かろうじて期待値あるかもしれないバーストエンジェルの宵宵越し500はスルー。

打ってる人の後ろを通った時にハーデスが宵越し800過ぎでヘルゾーン入っていたので据え置き中心でしょうね。その前に5スロ以に外客があまりいない。。。


店移動

信頼できる据え置きの店(要するにボッタ店)にやって参りました。

ハーデスの当日200宵越し850

当日400、800のゾーンでヘルゾーンの煽りなし。

これはもらったと思った宵越し1500過ぎで黄7の2連から斜め黄色7を引き、黄色7の3連で当たる(T_T)

安定のケルベロス50駆け抜け。


移動、マクロス2のMBを拾う。

移動、鉄拳3の当日110、宵越し270

これがキング判別で300過ぎで鉄拳ZONEが来ない。

もらったと思ったが、まさかの宵越し500のゾーンで当たらず。(宵越し500からリールロックが多発したので据え置き確定)

しまったー終わったーと思いきや、チャンス目2連続からデビル撃破。

起死回生の神鉄拳RUSHはBB3連拳+10で終了。

テンション下降→急上昇→落下

とはいえ、出玉は半分帰ってきた。

投資1850枚

回収947枚


店(マイホームグランド)移動

アナザーゴッド当日899ハマリを打つ。

お約束の天井ストッパーを回避して天井到達。

安定のハーデス100。


知ってた。


駆け抜け。


倒れるなら前のめりで!


転生の高設定挙動(モードBで半分くらい当たってる差枚+5000)が90あべしで捨てられていたので256まで打つもスルー。


またまた転生の509あべしを570あべしまで打ちスルー。(前兆有)


またまたまた転生の790あべしを当たるまで打ちモードBを抜けた899あべしでスイカを引き、906あべしで当選。(激熱演出のオンパレードだったのでスイカ解除濃厚)


昨年から続く神拳勝負の連敗を止めるべく!!

4連敗単発終了、これで連敗は25に伸びる。


倒れるなら前(略)

やじきたの1周期残り75を打つ。

スルー。諦め。


投資1450枚

回収31枚


キンハナの6500回転で合算、RBともに6以上の台を500枚だけ打つも当たらず。


さよなら。


計算したくないですが

総投資3950枚

総回収978枚


神鉄拳RUSHとハーデスを引いた気がするんです('A`)



まぁ冷静になって、新年早々9万ほど負けたわけですが。

ハーデスの天井は平均2000枚

神鉄拳RUSHは平均3000枚

その他にもたくさん初当たりは引いているので仕方ないと言えば仕方ない。


おそらく期待値マイナスだったのは初見のホールでの主役は銭型のリセット台。

等価で550~が天井狙いのボーダーですので400から打ってしまったことになりますね。


ハイエナでは使えないホールというのが分ったのでこれはこれで良し。

小役カウンターを持っている若い人を見かけたので設定は特定日なら入っていそうということは解りました。普段は台の稼働がない店なのでまぁ、狙いにくいね。



本日1/5は仕事始め。


最近会社の後輩達がパチンコパチスロに興味を持ち始めて色々聞いてくるんですが、年始で9万負けたって言うときっと「やっぱり正月は厳しいんですねぇ」って言われるんでしょうね(^^;)


設定狙いで出した損失はほぼなく、投資をこれ以上したくないから期待値プラスの台を打たないっていうことをしなかった、そして期待値通りには玉が出ないことが続いた。ということをどのように説明しましょうか(=_=;)理解はしてもらえませんよね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。