我が家の2階部分に設けた

ヘーベルハウスの

アウトドアリビング「そらのま」。

 

こんな場所です

 

この空間を「そらのま」とは

よく名付けたもので、

空の変化が美しいのが魅力です。

 

 

ビールが飲みたくなるピーカンの青空

 

 

 

ウィスキーが飲みたくなるアイリッシュな曇天

 

 

 

印象派の絵みたいだ、ワインでルネッサーンス〜

 

 

 

とにかく酒が飲みたくなるのよね

 

 

 

家にいながら、家に帰らなきゃという気分にもなる

 

 

 

月の夜は日本酒で

 

 

 

星の夜は、、、うーん写真が下手だな

 

家の中から、毎日、

空の変化を眺められるのは、

想像してた以上に気持ちがよくて、

 

いま、こんな感じで書いてます

 

大げさに言うと人生が豊かになる感じ。

大阪風に言うと無料で楽しみ放題やからめっちゃ得やんって感じ。

 

79歳まで途方もなく続く

住宅ローンを抱えてるんだから、

人生が豊かになった!ぐらい

思っておいてちょうどいいかもですが。

 

しかし、ま、ローンに関しては、

そんな老後の俺にまで

大金を貸す方が「どうかしてるぜ」

とも思います(笑)

 

 

結論、家の設備が新しくなった物理的なことよりも新生活をワクワクさせたのは「そらのま」の天井です

 

【分かりやすく美味〜いワイン マルク・テンペ】