【相談】

 

僕は、18歳愛の手帳4度です。

 

僕は、立石さんのお葬式の件のブログを見て初めて思い切って お葬式に参列しました。ですが、その後から自分の死が怖くて胸が苦しくなってきます。

 

夜は、寝るのが怖くなり朝はお葬式のことが頭にうかびます。

 

賑やかなショッピングモールへ外出するとだんだん落ち着きます。

 

でも帰るとまた考えてしまいます。

 

精神科で相談した方がいいですか。こうたろう君はそんなことなかったですか。とにかく死や火葬が恐怖です。

 

【立石より】

 

生への欲望が強いと死への恐怖が強く出ます。コインの裏表ですね。

 

よりよく生きたいと思うので、健康に気を使い、同時に死が怖くなる。

 

私も死が怖いので何でも病気に結び付け、強迫性障害(疾病恐怖)になってしまっています。

 

不安が募るならば精神科へ行くのも方法かと思います。

 

私のブログで辛い状況にしてしまって申し訳なく思います。

 

光汰朗は死の恐怖はないようです。私の方があります。

※明日(16日 7時のボイシーでもお答えしていますので、聞いてくださいね)

 

毎朝、7時、音声で喋ってますクラッカー無料ですよ。聞いてねベルベルベル

ダウン