こんな記事があった。

 

 

 

「人口のおよそ14%の人が境界知能に該当します。

 

おおよその目安として70未満が知的障害、70以上85未満が境界知能に該当すると考えられています。」

 

14パーセントって結構、高い数字だ。

 

あとさきを考えないで詐欺の受け子になってしまう人目先のお金に目がくらんで犯罪に手を染めてしまう人、もしかしたら境界知能ではないかと思ってしまう。

 

何の支援も受けられないかもしれないけれど、まず相談してみよう。

 

境界知能は生まれつきのものだから、気合や努力では何とかならない。

 

子どもが潰れてしまう前に…取り返しがつかなくなる前に助けを求めよう!

 

ボイシー聞いてくださいね

ダウン