【相談】無視される、関わりたくない相手

 

以前、学校のバス停で唾遊びする高学年の子がいて、立石さんに相談したら学校から言ってもらった方がいいというアドバイスを頂いて

 

学校に伝えてもらったら、私が訴えたと察したようで、そのお母さんから無視されるようになりました。

 

唾遊びだけでなくバスが遅れただけでも大パニック(これは時間にこだわりあるかもしれないので仕方ないですが)起こし砂や石を投げたりするので、うちの子にも当たって嫌だなと私も本音は思っています。

 

学校まで子供の足で片道20分。放課後デイのない帰りだけ利用して、なるべく関わらない方がいいですよね?

 

私も煩わしい人間関係が苦手なのかもしれないです

 

【立石より】

 

関わらない方がいいです。

 

無視されるのであれば、こちらも無視しちゃいましょう!

 

色んな価値観の親がいて、でも否応なしに学校では一緒になってしまう。

 

物理的に距離がとりにくいと思いますが、関わらないようにするしかないですね。

 

詳しくはボイシーでお答えしてますので、聞いてくださいねベル