ボイシーで詳しく話してますベル
ダウン

 

こちらのブログに。

 

 

次のコメント頂いたんだけど

 

【コメント】

 

障がい年金とは言っても、親泣き後、更新の時 更新出来なかったら…と思うと

 

(病院行って、障がい年金の診断書頼んで、病院から連絡あったら、年金事務所に持参するか、郵便局かコンビニで切手買って貼ってポストにいれるか が、出来なかったら) 

 

こっちは、死んどるんだで、知らんわと思うようにしていないと、やってられないのですが

 

【立石より】

 

相談支援事業所が何とかしてくれますよ。

 

療育手帳を持っていなくても、利用できます

 

 

福祉サービス等利用計画の見直し(モニタリング)を親がいなくても定期的にしてくれます。

 

実際、私の周りでもご両親が他界している障害者の方のグループホーム探しや、様々な手続きやってくれています。

 

また親がいよいよ亡くなる直前に成年後見人をつけておけば、障害基礎年金など様々な契約はやってくれるはずです。

 

こちら参考になります

ダウン

 

ボイシーで更に詳しく話してますベル
ダウン