ボイシー聞いてくださいねベル

  ダウン

何が何でも会社に行こうとするので、支援者に依頼した

 

息子、深夜、身体が硬直し目が吊り上がる癲癇のような状態となった。

 

翌朝も凄く具合が悪そうだった。

 

会社に行こうとしていたので、止めたが、自閉症の特性なのか糞真面目なのか「会社は休んではいけない」思い込んでいるようだったので、強引に欠席させた。

 

そして、通っていた就労移行支援事業所の支援員さんに次のメッセージをしておいた。

 

(就労定着支援の福祉サービスを利用して、月1回、就労移行支援事業所の支援員さんが訪問してくれる)

 

「山本さんにお願いがあるのですが

 

今朝もとても具合が悪そうなのに会社に行くと行って聞きませんでした。

 

私から『途中で具合が悪くなって駅のホームから転落したら死ぬよ』

 

とか

 

『大人だったら体調が悪ければ休むべき』と散々説得してやっと納得してくれて、今寝込んでます。

 

真面目過ぎるのか自閉症の特性なのか、こんな状態ですので

 

今度の会社での面談のとき、光汰朗に休むことも大切だということを、本人にお伝えくださいませ

 

どうぞよろしくお願い致します」

 

ボイシー聞いてくださいねベル

  ダウン