毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

この間、息子の障害に気づいたきっかけをYouTubeにアップしたんだけど

 

次のことを新たに思い出した。

 

0歳4か月の時だった。

 

お腹にいる胎児のころから胎教でずっと聴かせていた“ビバルディの四季”のCDが壊れてしまった。

 

同じ曲だが違うオーケストラが弾いているCDを買ってきた。

 

でも、同じ曲だが違う演奏家が弾いているCD、ある特定箇所になると火が付いたように泣いた。  

 

 

でも、しばらくはそのことに気付かなかった。

 

「オムツが濡れているのかな?暑いのかな?ミルク欲しいのかな?」と勘違いしていた。

 

何か月かしてから前のオーケストラの四季のCDを買って聴かせた。

 

同じ部分でも泣かないことを発見した。

 

ただ、それだけだった。

 

その時、まだ生まれて半年も経っていないので、まさか自閉症だとは思っていなかったからだ。

 

だから単純に「この子、音の聴き分けが出来るんだ。耳がいいんだ」と思った。

 

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ