こちらのブログにコメントを頂きましたので載せますね。

ダウン

 

【頂いたコメント】

 

4人の孫達(次女3人、長女1人)のうち上2人(次女の子)が自閉症児です。次女の婿君も特性を持ってます。

 

知的遅れなし。


長女の子は2歳なので不明。次女の子達の小さい頃と似てるので…可能性は有るかな。

私の身内にも子供が医者になった家が有りますけど…

 

自分達と比べようが無いですもん。

 

幼稚園からお受験は当たり前…の世界。
 

基本的に体力が必要だからってマタニティスイミングからベビースイミング…ずっと運動も勉強も習い事させて。


将来通わせたい中高一貫校に通うために、マンションを買う場所も決めて…医者は体力が必要ですからインターハイに出るスポーツマン。


浪人して医学部に入るも珍しくないですし、途中で留年んも珍しくない。ストレートで国立大に入ってストレートで医師も居るけど…。


狭い医者の世界…そうなれる人の頭脳なんて別世界レベルだそうです。

 

自分たちの住む世界とは別世界に憧れても仕方ないでしょ。


同じ憧れるなら自分の近い世界に…少しは可能性のある世界にね。

 

現実は家族が元気に揃って無事1日を過ごせた事に感謝と万歳ですよ。

 

【立石より】

 

頭ではわかってるんですけど、脳が自動的にそう思ってしまうのです。

 

理性と感情っていうところですかね。

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ

 

毎日、朝7時、昼12時、夜8時に更新してます時計

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑