毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

さっきの続き

 

やっぱ嘘はいけないよね。

 

というのは私が中学の頃、カトリック系の学校で寄宿舎生活をしてたんだけど

 

 

 

「祖母が亡くなったので、葬儀があるので帰省します」と言ってた友人がいた。

 

5回目だった。

 

寄宿舎を管理していたシスター(修道女)は何の疑問も抱かなかったのか

 

「○○さんのお婆様が亡くなりました。皆さんで祈りを捧げましょう、アーメン」と言われ、祈りを強要された。

 

後で友人に「お婆さん何人いるの?」と聞いたら、「家族で旅行に行きたかったから、嘘ついたんだよ」だって。

 

「祈ってやったのに」と思った。

 

ダメもとで、正直に旅行に行きたいと言えばいいよ

 

今は多様性の時代だから、認められると思う。

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑