この間、食後にゲロを吐いた

 

トイレではなく、キッチンの流しに嘔吐した

 

「どうして流しで吐くの!トイレまで行って吐いて!」と一瞬叱りたくなったが、「おっとそれ言うとパニックになる~危険~危険」と思い直し、次のように言った。

 

「絨毯の上に吐かないで、場所を選んで流しでゲロして、偉かったね。さすがだね!」

 

でも…よく考えてみると、ゲロを吐くとき気分が悪いのだから場所なんて選んでいられない状況

 

それなのに「ここで吐かないとダメ」だなんて、酷な要求だよね

 

私だってつわりのときは流しで吐いていたし

 

私が一緒でないとき、バスの中、電車の中で気分が悪くなったとき、座席にジャーッと吐かれたら大迷惑をかけるので、ゲロ袋を常に携帯させ、それをリュックから瞬時に出す練習をしているよ

 

ちゃんと流しに吐くことができるんだかだ

 

バスの座席にはゲロをぶちまけないよね、きっと