20時じゃないけれど、書くねちょっと不満

 

集団行動がとれない息子

 ダウン

 

フェイスブックに

 

 

障害のある子は

天使ではないゲッソリムキーゲッソリムキー

 

 

と書いたらびっくりマーク

 

 

コメント欄に

 

 

発達障害の子は二次障害で

卑屈になったり

 

自己肯定感がなくなったりして

 

天使ではないですよねニコ

 

 

の共感的なものが多く寄せられたんだニヒヒ

 

 

いえいえ、発達障害の子は天使ではないこともあるけど

 

発達障害の子を想定して書いたんじゃないよお願い

 

 

想定したのはダウン症の子

 

 

よくダウン症の子を見て

 

 

天使だ口紅口紅

 

ピュアだラブラブラブラブ

 

という人がいるけど

 

 

息子はダウン症の子からお金を取られたり

変なラインを送られてきたりしていたんだよ

ガーンガーンガーン

 

 

障害=個性と考える

悪い風潮だね叫び

 

 

障害特性は確かにあるけど

 

穏やかな人

 

純粋な人

 

明るい人

 

凶暴な人

 

意地悪な人

 

など育った環境と性格でいろんな人がいるよちょっと不満普通の人と同じだよ

 

 

天使の人もいるけど

 

天使じゃねえ物申す

人もいるよ!! 

 

 

決めつけは禁物宝石赤

 

型にはめないでねラブラブ

 

と言いたい!

 

 

それから、ダウン症は染色体異常が原因

 

自閉症は脳の機能障害だから

ダウン症と自閉症の両方ある子もいるよ叫び

 

では、20時に寄ってね

 

いつものテーマでまた語るよ

 

このドリル飛び出すハート

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑

 

 

       ベル毎晩 20時に更新してるよメモ