自然はスバラシイ

テーマ:

148回目。コンビニの「激ウマ!ラーメン~」的な本はあんまり信用できひんのかなぁ・・・。


自然ってスバラシイ自然ねぇ。神戸の辺りは山と海がごっつ近いんですわ。その間に街があるようなところが神戸LOVE KOBEなんです。確かに営業で歩いてても国道から少し住宅街に入ると、坂道が壁に見えるぐらいの山道なんですよね。


正直めんどくさがりのボクあっかんべーは、こんなとこで住んだとしたら通勤なんかできるかなぁ・・・、と思いつつ、ふと山から海へと流れる川をのぞいたら・・・、



土俵際通信 ←見にくかったら大きくしてや。

そうなんです、村や町やないですよ!ですよ?!のっそのっそイノシシイノシシが海にむかっとるんですよ。その遠くには同じぐらいの大きさのイノシシイノシシがもう1匹。夫婦かなんかやろうねぇ。最初、飼い主がおるんかと思ったけど、周り見ても誰もおらんし・・・。山に美味いモンなくなってもうたんかなぁ。神戸LOVE KOBEでは当たり前?!なんやろか。わが町大阪たこ焼きでは考えられへんけどね。


本日のゴールドきらきら

最近サボっててごめんなさい。これまでゴールドきらきらのことなんてチンピラのネックレスぐらいに思ってたみなさんにも、わかりやすくお伝えしていこうと思い、内容を超簡単にしてみようと思いました。簡単にいえば、金融危機やら戦争やらテロやら、デカイニュースがでたらボカンと上がるのがゴールドきらきらなんですよ。まさに今、世界同時不況ですからゴールドきらきらが上がってるんですね。なんでか??は少しずつこのブログを見ていたらわかるようにしていきますね。


ちなみに今日は、1000ドルの壁に跳ね返されましたね。最高値は1033.9ドル。目前ですね。今、ドルはもちろんのこと、どこの通貨(その国の信用力)も信用できない状況ですので、「無国籍通貨」(どの国でも換金できるスバラシイ金属)といわれるゴールドきらきらが買われるのですね。家にあるゴールドきらきらのもの(できたら純金がエェけどね)なら何でも当時の値段より上がってるのが大半ですよ。そう思って値段を見るとオモロ~世界のナベアツかもね。