守谷ハーフマラソン 結果 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

京都1週前追い切りで、茨城守谷トレセンでハーフマラソンを走って来ました。

image

image

姫からは、勝田マラソンの年代別2位の賞品おすそ分けをいただきました。今週の会社でのお昼ご飯に充当させていただきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

ハーフマラソンの結果です。

 

結果、丼!物申す

image

1時間18分56秒メラメラ

 

 

 

 

 

 

 

らっぷっぷぶー

image

良い感じでレースを進めることができました。今年1番のレース運びだったと思います。15km以降にペースが落ちているのは、臀部が痛くて、ペースを落としました。

 

もう右側の、臀部とハムストリングスの張り、痛み、しびれがひどくてどうにもできませんでした爆笑

 

 

 

 

 

 

左足は全く疲れてないので、このペースでもかなり余裕で走れることがわかったのは収穫。

 

坂も余裕でクリアできて、守谷には坂はありませんでした!と言えるくらいの状態にはなってると思います。多分、昭和記念公園に坂はありませんとも言えます。

 

それくらい、いい感じで登れましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

今回の1番の収穫は

レースシューズが決まったこと。

image

メタスピードスカイでいきます。

 

ダウングレードしてますが、新製品が必ずしも良いとは限らないというのが、ここ最近、いろんな人の意見を聞いてわかりました。

 

アルファフライ、ヴェイパーしかり。

 

 

 

このシューズは、自分の場合、着地の後に「足の甲を立てるイメージ」で返すと、コロンと脚が勝手に前に出るんですよね。

 

だから、何も考えずにそれを繰り返すだけ。

すごく便利なシューズです。

 

 

 

 

 

 

また、今回の守谷は疲労した状態でどのくらい走れるか?というのも試したかったので、今月の走行距離を少々多めにして臨みました。

image

レースは思ったより体も動いて、回復力も少しついたかなぁと思います。

 

以前、仲田さんの強さの秘密は「回復力にある」と、はるやまさんの言ってたことを思い出して、いろいろと試したりしてますけど、今までの練習は、そんなに間違ってないかなぁと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

京都、静岡、板橋に関しては、もはや、楽しみでしかありませんニコニコ

 

こういう気持ちでいられるのは、練習へのモチベーションが上がると思いますので、良い傾向かなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、京都に向けて、自分のやるべきことは、「臀部の痛みを完全にとること」。やるべきことがわかると、あとは実践するだけなんですけど、間に合うかな。

 

 

 

間に合わなかったら

臀部の痛みにするので気が楽ですニコニコ

 

 

相変わらず、ダメなわたしですw(カミさん風)

 

 

 

レポはのちほど

 

 

 

 

 

守谷ハーフお疲れさまクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村