2024/01/30 | 詩子の'斬'と愉快な毎日

詩子の'斬'と愉快な毎日

殺陣技斗師。
芸道殺陣波濤流 高瀬道場 主宰
社)JAG理事


おはようございます🌞
今日は、ちょっと朝から予定が
ツメツメ笑😆

少しづつ夜が明けるのが早くなるのを
感じています。

昨日は、月曜日恒例のラジオ。
『詩子の斬⚔SAMURAI Monday🌈』
生放送、229回目。



おらが故郷47②という

日本全国を旅するコーナーで

新潟に行ったんだけど

フォッサマグマなど、、、

地理関係に話が行き

ちょっと地理が苦手な

ミキサー・リナちゃんに

皆様、集中砲火🤭


それに対して

プチキレのリナちゃんが

可愛くて、面白くて笑い通し。

今のラジオは、X(旧Twitter)で

リアルタイムで

やり取りができるので

面白い🤣


でも、能登半島地震は

決して、たまたまじゃない。


地形のこと

国土の成り立ちを知ると

そう思うのです。


昨年末に新潟を旅しようと

調べ始めて…,

新潟の見どころ、良さは

地殻変動で生まれたものに

起因する事が多いと。


そしたら、あの地震。

流石に内容的に

しばらく寝かせようと。

先人の残したものに

目を向けるのが災害国日本の

大事なところなんじゃないかな。

どこも他人事じゃない。


雑学のクイズコーナー

『うんちく大王選手権📝』

全5問。

昨日は難しかったなぁ。

⚠️自分で選ぶクセに🤭


その他、西城秀樹さんや

昭和歌謡を楽しんだり


今週の注目曲では

Kill me Elk さんをご紹介したり。

※Liveで生で聞いたの。凄かったぁ!


何はともあれ、楽しかった。


そして、そのあとは
中学生や高校生の
アクション指導で藤沢へ。

可愛んだな❤️これが。

でも、
常に手を引いてもらいたい
彼らのメンタルを叩き壊しす私🤣

底にある力を引き出すために
また、頑張ります。
✨見守ってくださる学校の先生に感謝✨