★ダイソー「星柄ミニポーチ」♪ ポーチインポーチで細かいものを取り出しやすく。 | 280 Style インテリアコーディネート

280 Style インテリアコーディネート

暮らすフォトグラファー+インテリアコーディネーターです。
エシカルな暮らしのヒントをお伝えしています。

 

こんにちは!

 

湘南、藤沢 辻堂

インテリアコーディネーター

つやまあけみです!

*home & interior たたずまいdecor* 

 

いつもご訪問頂きありがとうございますドキドキドキドキ

 

 

4人の子育て後半戦のアラフィーかぁさんが

肩の力を抜いてお試しできるような暮らしのアイディアをお伝えしています。

はじめまして~の方は自己紹介をどうぞ♪

こちら

 

私は都内で打合せすることが多く、

自宅の最寄り駅から目的地まで

電車に乗っている時間がかなり長いですチュー

 

ですから手荷物は最小限にしたい。

 

できれば、カバンひとつに全部入れてしまいたいっ!

 

カバンの中のポーチがバッグインバッグの役割をしてくれていますが

そのポーチのなかがぐちゃぐちゃになって、

満員電車の中では探したいものが探せない!

なんてことがしばしば・・・汗

 

でも細かい仕切り付きのものは逆に使いづらくて。

 

だったらポーチの中にポーチを入れればいいんじゃない?と思い、

かわいいポーチを見つけたので使ってみることにしました。

 

 

ダイソー

・ミニポーチ

・フラットポーチ

108円

表地はポリウレタンです。

 

今年の8月ごろから販売になっているようです。

 

 

星の形のチャームが可愛いです。

(ミニポーチについています。)

 

 

 

ミニポーチは中に仕切りがあります。

ショップのスタンプカードなどを入れておくのもいいかも。

 

 

 

ミニポーチにはメイク道具を入れてみました。

薬ケースの代わりに、ハンドクリームの小さいものを入れてもいいですね。

 

 

 

大きいほうはウォークマンを収納してみました。

 

イヤフォンのコードが絡まなくなって使いやすくなりました!

 

そういえば余談になりますが、

先週封切りされた

伝説のバンドQueenのリードボーカルの人生を描いた話題の映画

「ボヘミアンラプソディ」を観てきました。

 

 

 

 

ジャニヲタのワタクシですが、

10代はリアルタイムでQueenを聴いていた世代なので

懐かしさで胸がキュンキュンしました。

 

フレディマーキュリーはスターだけに

星柄が似合いマス☆☆ラブラブラブラブ(笑)なんて。

 

また星柄はクリスマスの気分も盛り上げてくれますね~。

 

「ポーチインポーチ」

とっても便利なので、しばらくこのスタイルで通勤したいと思います。

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

心からの感謝をドキドキドキドキ

ステキな1日をお過ごしくださいませ~♪

********************

スタイリングやインテリアコーディネートの

ご依頼がございましたらお問い合わせください。

 

お部屋のお悩みを解決したい♪ 

「お部屋コンサルティング」

 

詳しいプランと見積をお願いしたい♪ 

「インテリアプランニング」

 

家具のショールームに同行してほしい♪ 

「ショッピングアテンダント」

 

色々なメニューをご用意しています。

お問い合わせ

tatazumai.decor@gmail.com

ホームページはこちらです。お気軽にどうぞ♪

たたずまいdecor

**********************

 

 

ブログランキングに参加しました。

応援とても励みになっていますニコニコ

お手数をおかけしますが、

お帰りにワンクリックいただけたら、

あじさいが色づき始めます♪

↓↓

 

  にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

*****