年長さん&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

\フォロー嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

 

 

 

 流れ星自己紹介はこちら→流れ星

 

 

 
 
 
世界一周を機に、仕事辞めた私と夫。
その頃の記事↓



少し前に夫の転職活動の話を書いたんだけど(↓)

 

 

 

 

私の転職活動も

終わりました!

 


友達からもらったノートがかわいくて、使えない、、、

 


 

38歳×3児の母。

どこに転職したのか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転職やめました!

 

 

 

 

 

、、、、えにっこり

って感じだよね。

自分でもそう思う。

 

 

 

詳しく話すと、

企業に転職するのはやめて

フリーランスで

やっていこうと決めました。

 

 

 

8月は転職活動に燃えていて、

「いいな」と思った会社の

最終選考を控えていたりもしたんだけど、

「自分がどうしたいか?」

について考えに考えに考えた結果、

自力でやってみる選択肢を選んでみました。

エージェントに選考辞退の連絡を入れるとき

手が震えたよ…。

 

 

 

 

で。正直なところ

めーーーちゃくちゃ不安。

不安オブ不安。

 

 

 

これまで15年

毎月安定したお給料をもらって

生きてきたし。

我が家は共働き前提なので

夫が養ってくれるわけでもないし。

私の場合「子育てを優先するためにフリーランス」とかではない

子ども3人を育てていくには

お金もかかるし。

JTCで働いてきたこともあり、

人脈やコネが

期待できない状態からのスタートだし。

不安要素を書き出せば止まらなくなる不安

 

 

 

 

でも、

私にはできる。

と思ってやっていこうと思います。

潜在意識は現実と理想を区別できないらしいので、

思い込みも大事!ということで。

そう思うことで自分のメンタルを支えるしかないw

 

 

 

フリーランスというと聞こえはいいけど、

凡人アラフォーの現実は

全っっくキラキラしたものではないです。

まだまだ収入も不安定すぎて

先行き不透明すぎて吐きそうです。

そんな感じオエーオエーオエー

 

 

 




1つの大きな目標は、

夏休みに合わせて

子どもと一緒に

海外に長期滞在すること。

 

 

 

スケジュール的には、

双子たちが年長になる(お世話面が比較的楽になっているであろう)2027年夏休みでの初回決行!

達成できるように

積み上げていきたいですにっこり炎

 

 

\フォロー嬉しいですニコニコ

フォローしてね