5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

忘れないうちに子連れフライトの記録ニコニコ

ほかのエアラインもこっちにまとめています↓

 

 

 

【バルセロナ→アテネ】

【アテネ→ローマ】

のフライトはエーゲ航空!



 

 


エーゲ航空は初めてで。

周りに使った人もいなかったので、

どんな感じなんだろう…と

ややドキドキしながら乗りました真顔

 

 

 

結論からいうと、

子連れにはすごくよかった!

 

 

 

まず、2便とも子どもにおもちゃをくれて飛び出すハート

直近のエアインディア、ターキッシュは

おもちゃなしだったので。

久々のおもちゃに子どもたち大歓喜!!

 

 

 

もらったのはUNOと塗り絵セット



ぬりえセットは色鉛筆もついていて感動。





2歳の双子たちが

ぐずった時の遊び道具として

かなり活躍してくれました泣き笑い拍手

今回の旅では飛行機対策のおもちゃとかは

特に買っていないので、

機内でもらえるとすごく嬉しい。

ただ、短時間の小型便ということもあってか

機内にはモニターはありませんでした。

 

 

 

あと、キッズミールの事前予約などは

していなかったんだけど、

キッズミールの用意があったびっくり

 今回のフライトは2回とも短時間(2時間くらい)

だったので軽食だったんだけど。




1回目は、キッズミールがチョコパンとおかし。




大人軽食はミートパン(?)とチョコ。
パンの見た目は大人も子どももほぼ一緒。

 

 


2回目は、キッズミールがマカロニサラダとおかし。


大人軽食はコールスロー的なサラダとチョコ。

(写真撮ってなかったー!)

でした!

 

 

 

ちなみに、エーゲ航空も

双子ベビーカー(ココダブル)+付属品は

問題なく預かってもらえました。

ベビーカーは、飛行機に乗る直前まで使えたチョキ

 飛行機に乗る際にスタッフに声をかけて

機内に積んでもらうスタイルでした。

 

 

 

あと、CAさんが子どもにすごくよくしてくれて。

着陸後なかなか外に出られず

次男がぐずった時に、

余っていたお菓子をたくさん分けてくれたの赤ちゃんぴえん

 で、それを見た三男が

「ぼくもーー立ち上がる」と言って

次男の横に出ていったんだけど。

同じ顔かつ同じ背丈の子どもが出てきたから

CAさん「WOW!」と言って驚きながらも

三男にもお菓子たくさんくれた泣き笑い

三男、バルセロナでも初対面のおじさんにねだってたな…w

(この記事に書いた話↓)

 

 

 

双子を見ると

多くの人がかわいがってくれる(そして驚かれるw)

ありがたさよ…。

双子たち(と親の私達も)、

今回の旅ですごく得してるなぁと感じますにっこり