5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

  

ドバイ7日目は、

モスク見学に行くため

9時にホテルを出る予定だったものの

起きたら8時半で滝汗

前日のお漏らしダッシュで疲れ果てた疑惑…

夫も子どもたちも

「モスクには行かなくていい」と言ったので、

モスクは諦めることに。


その代わり朝食はしっかりと食べた!エアビーも利用してみて思うけど、気軽に出かけられない子連れには朝食付きサービスかなりありがたい。




世界一周も3週間近くが過ぎ。

旅をしているのが当たり前になってきたからか、

ドバイあたりから観光よりも

眠気を優先させている気がする…。

ドバイのモスクをしなかったこと後悔するかな笑い泣き




・・・・・・・・・・・・・



モスクを諦めたけど、

どこかに出かけたいなぁ〜と思い。

向かった先は

オールドスーク





オールドスークはドバイの古い市場的な場所で
洋服や布、お土産の雑貨など
色んな物が売っています。

サンドボトル?とか。

クッションカバーはすごくかわいいし、観光客価格でも日本に比べると安い!

スパイスもたくさんあった〜。



ただ、基本値札はついていなくて、
普通に買おうとするとぼられます笑い泣き
とはいえ、ドバイモールとかに比べると
同じようなものでもかなり良心的なお値段。 
ぼられても、それもまたアクティビティってことで…
くらいのレベルではある、かな。



三兄弟は雑貨屋に置いてあった
飛行機の模型に釘付けになってしまい、
3人ともそこから1mm足りと動かず。
地蔵三兄弟。



お店のおじさんは
待っていましたウインクニヒヒ
とばかりにゴリゴリとセールス笑。
最初は1つ2000円くらいの値段を提示され。
高すぎでは…と思って値切り交渉をし、
最終的には1つ1000円ほどで購入〜。



飛行機の模型1つ1000円…。
高いのか安いのかよくわからないにっこり
けど、子どもたちは喜んでいたので
よしとしようと思う。
相場も大事だけど、
その価格に自分が満足しているかの方が大事だよねってことで…。



・・・・・・・・・・・・



帰りのタクシーを待っている間、
海辺で船を見ていたんだけど。



近くのお店のお兄さんたちがワラワラやってきて、
双子にニコニコ笑いかけてきて。



アラブ語なのか、ヒンドゥー語なのか、
はたまた別の言語なのかはわからなかったんだけど、
「かわいいね〜」みたいな会話を繰り広げていた泣き笑い
で、
店のジュースをくれた!



子どもたち大喜び。
ジュースをもらったあとは謎の撮影大会がスタート。
隣のお店のお兄さんもやってきて、
みんなで双子を抱いて撮影大会。
双子は何が何だかわからず真顔笑い泣き
誰に抱っこされても、ストローからは絶対に口を離さない二人…。



ホテルでも
双子と一緒に写真を撮りたいと言われたんだけど、
双子が珍しいのか?
アジア人が珍しいのか?
2歳くらいの小さい子ともが可愛いのか?
どんな理由なんだろう…気になる。
知りたかったけど、語彙力なくて聞けず笑い泣き



撮影大会をしていたらタクシーが来たので
私達は退散したんだけど、
お兄さんたちはその後も楽しそうに談笑していました〜