こんばんは!
見ていただきありがとうございます
飛び出すハート

我が家は
夫 アラフォー、会社員
私 アラサー、会社員(育児休暇中)
長女 保育園児
次女 1歳児
の4人家族ですスター

2019年に35年返済予定で約3000万円住宅ローンを借り家を建てました。
2019年に長女出産、2022年に次女出産。


次女の妊娠出産を機に家計管理や片付けに取りかかり、過ごしやすい生活のためには
何事も自分で管理できる量に保つことが大切だと気付きました指差し

物を適量にしたい!
シンプルライフの実現と家計管理&資産形成を目標に過ごしております花


閏年ですね!

1年が1日多いってなんだか得した気分飛び出すハート


オフハウスに不用品を売りに行ってきました。

雑貨中心に24点持ち込み、22点に値段がつきました。



22点で301円での買取りでした

泣き笑い

捨てた方が早いしガソリン代がかかる分トントン位?とも思ったけどエコの観点で考えるとリサイクルショップの方がきっと良いんだ…と自分に言い聞かせるのですひらめき


でも嵩張る物が多かったので手放した後は部屋がスッキリニコニコ

シンプルライフにまた一歩近づけたって感じが嬉しいです飛び出すハート


そして今日の捨て活!

数年前に実家から貰った鉄板のセットです指差し


片方はサビサビになってるし…昇天

5年くらい前だったかな。実家から貰って以来使った記憶がまるでありません。


ステーキやハンバーグや鉄板ナポリタンなんてしたら楽しいだろうな〜よだれとも思うのですが

現状何年も使っていない訳で。サビサビだし必要だと思うなら新しいものを買いなおす事にして手放しましたびっくりマーク

料理は嫌いではないのですが、なにぶん未就学児2人子育て中では料理を楽しむ事なんてできません絶望

日々の食事をなんとか作るので精一杯です驚き

楽しむための作りたい料理作りができるのは何年後なんでしょうねほんわか