いつも直前に聞く話 | おーしのブログ

おーしのブログ

腹の据わった人になりたい呑気者の備忘録です

息子の高校時代のお友達がご結婚されました。

\(^^)/

結婚式に行ってくる。

と聞いたのが式の前日。




遅い❗️

自分1人でチャチャっと行くなら百歩譲ってそれでも良い。

心情的には良くないけども。




ねー祝儀袋の表書きしてー

父のセカンドバッグどこー❓借りたいんどけどー

ねぇピン札ある❓

白いネクタイどこだっけー❓

袱紗どこー❓

あのさー、祝儀袋ってどれにすれば良い❓

(写真送ってきた)




お母さん本調子じゃないの知ってるでしょうに。

何日も何食も弁当やら続いてるんだからさー。


1人で準備できない奴のやる事じゃないぞムキー

軽く説教かましまして。




結婚する子のお母さんとはたまにランチ会してた仲だったので、お祝いが遅くなったことをお詫びしつつ、おめでとうクラッカーの連絡をしました。

前日なんて絶対に忙しいのに本当にもーショボーン



帰宅した息子から結婚式の写真もらって、綺麗なお嫁さんに羨ましくなったりてへぺろしてました。




息子の高校の部活仲間は息子を入れて8人。

今回結婚した子は3人目。

アラサーだもん、結婚だってそりゃーするよねー。



なーんて思いながらテレビをつけたら。



息子の母校の部活動が特集されてました。

あー、毎年3月に発表会があるもんねー、その取材を受けたなら放映は今頃かー。

在校中に見に行ったよなー。

その時も体調悪くて、雪のチラつく3月で、この寒い中フルで全部見たら確実に寝込むだろうって言われて泣く泣く息子の出番を含む半分だけ見て帰ったんだったよなー。

息子たち可愛かったよなーおねがい



息子の在学中にこの番組があったら良かったのに〜

そしたらもっと取材されてさー

もっとテレビで見れたのにー

割と定期的に取材&放映してくれているっぽい。



過去放映分をサブスクで見直してたら、夏の合宿も取材されてた。

息子もこんな合宿してたのかなぁ

息子の代の先輩たちも、練習時以外の時は優しかったのかなぁ❓

(↑聞いたことない)

息子たちの代も後輩に優しくできていたのかなぁ❓

(↑聞いたことない)



普段の活動とか、合宿とか、発表とか、世代交代の様子とか。

取材して放映してもらって初めて知る事が多くて。

当時知りたかったな…



息子、安定の何も言わないだし笑い泣き



それとも、お母さんが見に行ったら恥ずかしいかしら❓なんて遠慮しなきゃ良かったのかなぁ❓



まぁ、今更でも知れて良かったけどもさ。




あー、でも映ってる子どもたちが、息子やお友達だったら、やっぱ正座して録画しながらきゃーきゃー見てたんだろうなー、今よりもっとテンション高く。

確かにね、絶対こんな、あー懐かしいわーなんてゆるっとは見れなかったんだろうなー爆笑



…ちょっと待って。



息子が取材されてた頃の放映ってば、練習風景はもっと短くカットされていて、華々しい発表風景をメインに構成されてて、きゃー息子可愛いラブって見ていた け れ ど も。



最近の構成はキッツイ練習を積み重ねているからこんなに素晴らしい成果が‼️的な組み立てで、練習風景の取材が結構なボリュームになってて。



当時は軽ーくすこーし息子からチラッと聞くだけだったキッツい練習を、あんな風に動画で見ちゃったら。



あんなキツい練習や指導を息子がされてるの見たらマジで泣くかも。

ひと様んちの子だってグッとくるのに、ウチの子があれ…



吐くかも。




そーゆー意味ではリアルタイムで見てなくて正解でした。

絶対に『辞めさせた方が良いかしら❓でも本人頑張ってるし…』て葛藤しまくるに決まってます。

神経性胃炎、血を吐くとこまでやっちゃうよね。




現役生のお母さま方、大変だったろうなー悲しい