山口一真選手が、J2最優秀ゴール賞に輝く。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、2022年J2リーグアウォーズが開催されました。J2アウォーズは初の試み。その中で、第16節・アルビレックス新潟戦で山口一真選手が決めた直接フリーキックが、J2最優秀ゴール賞に選ばれました。初めて開催されたアウォーズで、FC町田ゼルビアの選手からも受賞者が出たのは有難いことですね。

 

 今シーズンの山口一真選手は松本山雅FCから期限付き移籍でFC町田ゼルビアに加入。2020年に水戸ホーリーホックで15ゴールを記録していただけに大きな期待を抱きましたが、今シーズンのゴールがこのゴールのみ。ご本人にとっても納得がいかないシーズンだったことと思いますし、シーズン終盤の大ケガもあり、悔しい時期を過ごしていることと思われますが、この受賞でほんの少し救われましたね。

 

 昨シーズンは13試合の出場に留まった山口一真選手でしたが、今シーズンは28試合に出場。特にプレイス・キッカーとして存在感を見せてくれました。ケガ明けだったこともあり、なかなか思うようにいかないことが多かったでしょうね。

 

 山口一真選手は松本山雅FCから期限付き移籍で加入した選手。保有権は松本山雅FCにあり、来シーズンのことは先方の都合もあり、すぐには決まらないような気がします。個人的には、まずはケガを治して、来シーズンは本来の活躍を見せて欲しいと思います。

 

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

今日は、

戸田和幸さんの

SC相模原の監督就任という

“ショッキング”な発表がありました。

監督のキャリアは

FC町田ゼルビアで

スタートして欲しかったです。