FC町田ゼルビアの、J2での同一カード連勝記録。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今度の土曜日は、タピック県総スタジアムで、FC琉球とのアウェイ・ゲームが行われます。今シーズンの第9節では、天空の城・野津田でFC琉球のシーズン初黒星をつけ、さらに今期ホーム初勝利となったというゲンの良い相手。J3時代を含め、ここ9試合負けナシ(7勝2分)。昨シーズンの最終節でも勝ちましたし、土曜日も勝利を掴みたいところです。

 FC琉球戦は、昨年がシーズン・ダブルだったため、同一カード3連勝中です。この試合に勝てば、J2での同一カード連勝記録である4に並びます。以下に、J2における同一カード3連勝以上を一覧にしてみました。

 

 J2での同一カードで最も連勝が続いたのは、どちらも4連勝で、現在はJ3のロアッソ熊本とFC岐阜戦です。それに続くのが3連勝。こちらは今回のFC琉球を含めて6つのケースがあります。ちなみにJ3で最も同一カード連勝が最多なのは、2014年から2015年にかけて5連勝したY.S.C.C.横浜戦。カテゴリーを跨いでの同一カード連勝記録は、2011年JFLから2016年J2にかけて5連勝したカマタマーレ讃岐戦です。

 FC琉球戦に勝てば、同一カード4連勝および10試合負けナシとなります。最近ではすっかり数少なくなってしまった得意な相手。それを失わないよう、しっかり勝ちたいですね。

 

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

土曜日からは、

今シーズン最後の3連戦です。

今シーズンは連戦が少なかったですね。

この3連戦は重要ですよ。