修行智仁選手、野津田に来るかな?。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 大分トリニータといえば、かつては石田良輔選手(~アスルクラロ沼津・引退)、上福元直人選手(現・東京ヴェルディ)が期限付き移籍で加入したり、土岐田洸平選手、井上裕大選手の古巣であったり、増田繁人選手(現・ファジアーノ岡山)が在籍経験があったりして、双方に在籍経験がある選手が多いのですが、FC町田ゼルビアから大分トリニータに移籍した選手は、修行智仁選手だけですね。修行智仁選手は、野津田で行われた昨年の天皇杯2回戦に先発出場しましたが、それが唯一の古巣対決。リーグ戦での対戦はありません。今期は、昨年に川崎フロンターレから移籍した高木駿選手(東京ヴェルディ・ユース~明治大学だけど、実は県立麻生高校出身)がレギュラーの座を掴んでおり、修行智仁選手は序盤戦こそサブに入っていましたが、ここのところ、ムン キョンゴン選手がサブに入ることが多く、日曜日の試合に修さんが来るかどうか、ちょっと不安ですね。

 

 上記は、修行智仁選手のリーグ戦年度別出場記録ですが、大分トリニータに移籍してからは、J3だった2016年こそ12試合の出場があったものの、出場機会に恵まれていません。2014年は、その後、3シーズン以上にわたって連続出場を続けた髙原寿康選手よりも出場が多かっただけに、もったいない感じがしますね。

 修行智仁選手は、FC町田ゼルビア時代に、非常に人気のあった選手です。日曜日の試合、野津田に来てくれるのかなあ。来て欲しいですね。

 

今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

今日の代表戦でゴールを

決めた

川又堅碁選手は、

2012年に、

ファジアーノ岡山の選手として、

ゴールを決められているんですよね。

日本代表として、

頑張ってもらいたいです。