馳走啐啄一十(ちそうそったくいと) | ホテル暮らしのアリエッティ2

ホテル暮らしのアリエッティ2

「ホテル暮らしのアリエッティ♪」の続きです

お洒落なホテルや南国リゾートのホテルを中心に記事を書いて行こうと思いますので、よろしくお願いします

 

広島に戻ると 早速 馳走啐啄一十(ちそうそったくいと)に行ってきました



旅行の後に来ると 美味しい和食でほっとします!







今日の玄関の花です





今日は 芋焼酎の水割り








岩手産 オスのウニ ラオス昆布ジュレ








オホーツクの毛ガニ 有明のクラゲ









三重の8年物のはまぐり









野菜汁 真昆布、いりこ、あごダシ








30時間熟成 オコゼ









12日間熟成の金目鯛









静岡のモチカツオ(1000本に1本しか取れない)


めっちゃ美味しい!!








山形のノドグロ









桜エビで育った アジ













3日熟成のオコゼ 黒瀬のジュンサイ








山形鶴岡 甘鯛











北海道産 赤毛和牛










イタリアのサマートリュフを使った トリュフご飯








まずは そのまま








お代わりは 卵かけご飯  これ最高!!









デザートは 抹茶ブリュレ





今回は 鰹が最高に美味しかったです


次回も楽しみです!!!