ちそうそったくいと 祝!美人女将TV出演 | ホテル暮らしのアリエッティ2

ホテル暮らしのアリエッティ2

「ホテル暮らしのアリエッティ♪」の続きです

お洒落なホテルや南国リゾートのホテルを中心に記事を書いて行こうと思いますので、よろしくお願いします

 

和食の大好きな店「ちそう そったくいと (馳走 啐啄一十)」に 今年最初の訪問です








寒いので 熱燗を頂きました









利尻昆布 鰹ダシ 京野菜の煮浸し、聖護院大根、花びらだけ、ほうれん草



昆布だしにいろんな野菜の出汁が合わさって めっちゃ美味しい出汁に仕上がってます!








オホーツク海の毛ガニ



ここの毛ガニは食べごたえある量で嬉しい!







新潟産 鱈の白子









熊本天然車えび ラオス昆布出汁 岩ノリ



う~ん、プリプリで美味しい!!










はまぐり  とても大きくて食べごたえ満点!









山口5日熟成ひらめ  27年物自家製ポン酢



ここのポン酢はとても美味しくて、じゃぶじゃぶ漬けて食べて 超激うま!!











玄海さわら一週間熟成 金目鯛12日熟成、地元イカ3日熟成



ワサビだけでも美味しい!!









さらに熱燗のお代わり











岩手産マグロ5日熟成








真昆布ダシ 椎茸と宮崎牛のイチボ




ダシと椎茸と肉の組み合わせが抜群に美味しいです!













金目鯛の備長炭焼き トリュフソース








宮崎牛 内もも









ここの スペシャリティの トリュフご飯



今日のトリュフは 冬トリュフ








まずは そのまま頂いて








玉子かけご飯にすると もう最高のご飯になります!!









抹茶のブリュレ







大将が 美人女将がTVに出るから観てやってと言うことで



しっかり拝見しました!









RCC 「街頭TV 出没!ひな壇団」



祝!TV出演 おめでとうございます!