ヒルトンニセコビレッジ 朝食&スキー | ホテル暮らしのアリエッティ♪

ヒルトンニセコビレッジ 朝食&スキー


ヒルトンニセコビレッジ3日目の朝です



今朝はちょっと早起きして 朝食ビュフェ会場(羊蹄)に行きました





わ~ 混んでる!!


ホテル暮らしのアリエッティ♪



週末という事もあって鬼混み状態  大学の学食を思い出しました 懐かしい^^



これだけ混んでると ビュフェは勘弁ですね^^









昨日と 基本的には同じですが 違うところだけピックアップ





昨日と違う食べ物です



ホテル暮らしのアリエッティ♪



ホテル暮らしのアリエッティ♪





ホテル暮らしのアリエッティ♪








昨日無人だったエッグコーナーにスタッフ2名で忙しそうに卵料理を作ってます


長蛇の列です



ホテル暮らしのアリエッティ♪



しかし、大好きな 目玉焼きは冷え切った作り置きでがっかり^^;



昨日と言い 今まで体験したエッグコーナーでは一番がっかりでした・・・








今日はこれだけ頂きました


ホテル暮らしのアリエッティ♪


昨日より魚が一品増えました(笑)





大好きなフレンチトースト



ホテル暮らしのアリエッティ♪



どれも焦げてて、これでも一番焦げの少ないのを選びました^^;










さて、朝食後はスキーへ・・・





ホテル暮らしのアリエッティ♪



スキーバレーにある案内板だと 外の天気は「BLIZARD 猛吹雪」





ホテル暮らしのアリエッティ♪



ちょっと 外に出てみると 前も良く見えない 猛吹雪です


リフトは動いてるのですが 寒そうなので 私も お部屋で お休みです




目覚めると昼なので、寿司の食べ放題に行きました


食べ放題の詳しい様子は次回ね♪







ホテル暮らしのアリエッティ♪


午後からだんだん天気が良くなってきたので さっそくゲレンデへ






ホテル暮らしのアリエッティ♪


天気はいいのに、相変わらず ゴンドラは動かず


ちなみに、この時点で他のニセコのアンヌプリとヒラフのゴンドラは動いてたのです


スタッフに聞いてみると ニセコのゴンドラの中でニセコビレッジのゴンドラが一番風を受ける


ようになってて、風に弱く、一番運休が多いんだそうです



ここはメインがゴンドラなんで ゴンドラ止まるとこのスキー場は使えないです








天気良くなって気持ちいいので リフトで中腹まで行って滑ります




ホテル暮らしのアリエッティ♪




ホテル暮らしのアリエッティ♪


中腹からも羊蹄山が良く見えます






ここら辺が一番綺麗かな?


ホテル暮らしのアリエッティ♪


はい! ぽ~ず!




ホテル暮らしのアリエッティ♪


だんだん羊蹄山が大きくなってきます


右下のホテルがグリーンリーフ 真ん中の建物がニセコヒルトン


グリーンリーフのほうがお洒落かな?








ホテル暮らしのアリエッティ♪


ゴンドラ乗り場に近づくと羊蹄山で視界はいっぱいです!





ホテル暮らしのアリエッティ♪


ゲレンデの夕日はとても大きくて 綺麗です






ホテル暮らしのアリエッティ♪


これが サンセットの瞬間です この瞬間って太陽が逆に小さくなります