今日は初めての志望校判定テストです


冬休みに上期の振り返りをば…

と思いつつなかなか着手できず

(本人の宿題以外やらないという強い意志もあり凝視

あまり対策打たずの受験となります。


SSクラスの認定を何とか獲得してほしい🙏

と思う母であります。


登録する志望校をどこにするかは

たぬこの意見を聞いたものの、モヤっとしていました。

まぁまだイメージ湧かないかな?

姉の進学先は第二志望とのことでした。

なんだかんだで意識する姉の学校ニコニコ



そういや3年前の姉の時の結果はどうだったかな?

と振り返ってみました。 


四科目で57.3

確かに四年の頃ってこれくらいが平均だった気がします。

最終的にはもうちょい上がりました。


登録していた第一志望校は今の進学先となります飛び出すハート

B判定の結果で、えっもしかして狙えるのかな?

と思った記憶があります。

受験できるレベルまで程遠いと思っていたので、

良い判定結果にホクホクしたことを覚えています。

憧れ校からよく頑張ったなぁ



進学先はAライン80で偏差値60オーバーの学校なのですが

合格者を分析すると、4年のこの時期だと持ち偏差値55.7ってことなんですかね?

謎は残る…凝視