morale スタッフブログ

2015年 4月より革靴専門店としてリニューアル!!
革靴専門で高価買取させて頂きます!!
ex)Alden,Tricker's,Red wing,Crockett&jones....and more
お気軽にお問い合わせください。
tel:075-744-0523 mail:info@morale-tm.com


テーマ:

こんばんは。寺町六角通り morale 伊藤です。

 

 

ご迷惑をお掛けしていましたビルの工事もようやく落ち着きはじめました。

 

入口は看板やレイアウトなど変更しており

 

階段にはショーケースが置かれ

 

大戦中のビンテージニュースペーパーも取り払われ、小綺麗でシックな雰囲気になっております

近くを通りかかった際には是非覗きに来てください♪

 

 

では本日のご紹介です。どうぞ!!

 

 

【USED】 80s~ Florsheim / フローシャイム Royal Imperial ウイングチップ

SIZE= US 9 1/2 B   27cm相応

¥13000- + tax

 

表記など擦り切れており断定は出来ませんが、恐らく80年代~のロイヤルインペリアル。

コーデュロイパンツに合わせ、ブラウン系でまとめたコーデです。

やはりこの時期はブラウンカラーでまとめると季節感もありオシャレに仕上がります!!

 

是非一足は持っていて欲しいペアです。

 

 

 

 

【VINTAGE】 about 60s Florsheim / フローシャイム パンチドキャップトゥ ブーツ

SIZE= 10 A   27cm相応 (表記と異なります。)             

¥16000- + tax

 

こちらは少し面白い60s前後のFlorsheim。

表記では8 1/2 Dとなっていますが明らかにサイズが違います。

恐らく滑り革や履き口補修の際に、違う個体のFlorsheimの革を使用したものと思われます。

 

Florsheimロゴのヒールですがこちらも交換されている可能性有り。

かなりすり減ってはいますが、ソックシートからFlorsheimのロゴが読み取れるので

Florsheimの靴で間違いないのですが...

古い靴は本当に色々な裏事情があり面白いです(笑)

 

かなり細身のシルエットの為、スラックス以外のパンツでもカチっとした雰囲気を醸し出してくれます。

ドレスブーツのような立ち位置ですので、カジュアルな服に合わせて引き締め効果を狙うとオシャレです!

 

 

本日は以上です。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

【morale/モラール】

革靴専門で高価買取致します。

革靴専門で靴修理致します。

 

所在地:〒604-8061
京都府京都市中京区寺町通り六角下がる式部町245番地 MPビル2F

定休日:なし、年中無休

営業時間 日~木12:00~20:00 金,土,12:00~21:00

Tel :075-744-0523

 

ホームページ:http://www.morale-tm.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

morale /モラールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。