UM10弾での事 | 闘え!おやじのブログ

闘え!おやじのブログ

SDBHをやめられないおやじの気ままなブログ

どうも、おやじです。

 

最早友情リスト要員と化してます。

 

おやじの10弾は最悪でした。

 

ある日のことなかなかカードもそろわない中めずらしく仕事も早めに終わったのでプレイへ。

 

筐体でプレイするのにカードの入ったケースを筐体上に置いたら・・・コトン!

 

筐体の裏側の方へ落ちてしまいました。

 

筐体動かそうにも重いしまわりに別の筐体あるし、見回しても店員さんいないし。

 

まあ、後で店員さん呼んでからでいいか!と思い軽くプレイ。

 

この時実は用事があったのを忘れておりました・・・。

 

電話が来て慌てて帰宅・・・。

 

そうです、落としたケース回収を忘れておりましたガーン

 

閉店まで2時間弱の間。

 

思い出して翌朝開店に行きましたが・・・ありません。

 

ケースは無残にもゴミ箱へ捨てられていました。

 

みつけた人が筐体動かしてまんまとネコババ・・・。

 

中のカードは売却額で○△□クレ・・・・。

 

ネコババした人はお金持ちへ・・・。

 

落として回収しなかった私も悪いのですが、ネコババは立派な犯罪です。

 

犯人はその日なかったデイリーや来る面子から特定できております。ただ証拠が(汗)

 

普段からハイエナ・筐体の占領など家族で迷惑行為が多く、他の客からも嫌われている一家の方・・・。

 

警察へ被害届を含め相談もしています。お店の監視カメラ画像含め証拠がそろったら逮捕も可能らしいです。

 

さすがにそこまでするとその方の人生が終了してしまいますので悩んでもおります。

 

結果報告はしませんがおやじから一言。

 

「ネコババで人生狂う可能性あるのでやめといた方がいいですよ。」

 

ちなみに失くしたカードは再度揃えなおしました。

 

未だライセンス紛失などありますが、カードも注意です。たまにカード盗難という話も聞きますんで改めて注意しなきゃいけないですね。

 

では~パー