卒業式 | 特別支援学級教員のブログ~人生、何事も勉強~

特別支援学級教員のブログ~人生、何事も勉強~

3浪した大学受験、充実した大学時代を経て、小学校特別支援学級の先生になりました。
そんな日々に思ったことについて、たまに更新していきます。
コメントとか待ってます。

 


  本日、卒業式がありました。

 

 

 卒業証書と、教員免許をいただくことが出来ました。

 

 

 

 「教師になっていいですよ」というたった一枚の紙切れを見て、これがずっと欲しかったんだよなぁと感慨にふけりました。

 

 正直、卒業証書なんかどうでも良かったので 笑

 

 

 

 これで、安心して教壇に立つことが出来ます。

 

 

 

 そしてそろそろ、ブログタイトルも変えなきゃですね。

 

 

 

 アクセス解析を見ると、「教師になりたい」「教員目指す」「特別支援」などと検索して来てくれる人が多いようなので、出来る限り現場のことを書いていきたいと思います。

 

 しかし、プライバシーの問題もありますし、単純に忙しいでしょうから、どこまで書けるかはよく分かりません。

 

 

 たまにふらっと更新してみますので、気長にまっていただければと思います (^^)