ヒッチハイクツアー 九州一周編 3日目後半 | 特別支援学級教員のブログ~人生、何事も勉強~

特別支援学級教員のブログ~人生、何事も勉強~

3浪した大学受験、充実した大学時代を経て、小学校特別支援学級の先生になりました。
そんな日々に思ったことについて、たまに更新していきます。
コメントとか待ってます。

19:05
有田焼で有名な、有田で降ろしていただく。

19:30
交渉成立!
16人目のドライバーさんは、有田でカフェ店員しているという若い男性。
その方のお店では、食器等は全て有田焼で揃えているそうです。
さすが有田!

20:40
佐賀市到着。
ご親切にも、佐賀市の繁華街まで連れていっていただく。
今日はホントに、ドライバーさんに恵まれました。

そのあと、色んなドライバーさんに勧められた、新鮮なイカが食べれるお店を探索。

21:00
一軒目、さかなや道場という居酒屋。
さっきまで水槽で泳いでいたイカがまるごと出てくる、活イカ姿造りを食べる。
教師になりたい大学生のブログ~人生、何事も勉強~
感想としては、びっくりしました。
美味しいし、めっちゃきれいに透き通っているし、何より食べようとしたらちょっと動く!
おいおい、そんなに切り刻まれてまで最後の悪あがきかよ 笑
特に頭部は、ドキドキしながら口にしました。

22:30
二軒目、寿し辰というお寿司屋さん。
回らないお寿司屋さんに行ったのは、おそらく生まれて初めてでした。
交通費がかからない分、現地での食費は出し惜しみしない、というのが私のスタンスなので、せっかく海の近くに来たんだし、と思って入ってみました。
やっぱり、「ホンモノ」は違いますね!
ネタの質は、回転寿司とは別格でした。
教師になりたい大学生のブログ~人生、何事も勉強~
どこかのクチコミに「無口な店主」と書いてあったのでどんな人かな、と思っていたら、
わりと気さくな普通の人でした 笑

そのあと、郊外のネットカフェに日付が変わる頃到着。
沢山のいい出逢いがあった、とても濃い一日が終わりました。