毎月1回 講師を努めさせて頂いてる

一休庵の老人体操

{48939285-684C-4ADC-B0FA-C76D1D53086C}


この地区はボランティアがしっかり確立してるというか…

こんな言い方はおかしいですが

社協と上手く組んで地域を盛り上げて居ます。

{2104C232-375F-4C48-BD96-114E7A043A9F}


体操、踊り、歌などの

おたのしみタイムの他に

警察の方より

振り込め詐欺対策

引ったくり対策

などについてもお話が聞けます。

{99EFBA8B-CC25-433D-B18C-0831504A3CE7}


そしてその後は

なんと無料のお食事タイムです😍

{FE4E3168-BF7B-49BE-AFB2-723885FAC674}


資金は社協からと近隣の企業からの支援で成り立っています。


そして

蕎麦打ち教室【男塾】の皆さんがボランティアで朝から作って下さいます。

{8B3C8502-90C8-4F59-BB2C-8C23447A33DC}

{9418DF19-FC85-45BA-AB29-B6B48CA91431}

{2A5C0447-E061-4F4F-971B-01BF2B3DC67F}


地域のお年寄りが

引きこもり

運動不足

食事難

にならないように💡

様々な方がご支援されてます。

{10F9430D-F7B7-4D86-8DF1-DC48F77DE4DF}


戸塚地区でも

こども食堂などもありますし

私も老人体操など広めたいと思ってますが

まだまだ支援者が少なく

有料になってしまう現状です。

それでは意味が変わってくるのでは?と疑問に思いつつも

なかなか難しい現状です。

食材を提供してくださる方

支援してくださる方

多ければ多いほど活動を広めることができ、末端にまで行き届き

本当に救いの必要な人へ辿り着く確率が上がります💡

ご協力して頂ける方

大歓迎です✨


tata.Art.company