ラムネと言っても飲み物の方じゃなくて、お菓子のラムネ。
一時期、、一部の熱狂的なファンの方々の間で盛り上がり、入手困難だったイコマ製菓本舗のレインボーラムネが製造中止になってがっかりしたファンの為に、UHA味覚糖さんから復活、、と言う記事は二年ぐらい前に書きましたが、その時は味は同じでも大きさが二回りぐらい小さくなってだったんです。
が、それもなくなり、、なんと、大きさも当時のままの物でまたまた復活! 完全復刻版という事でまたまた盛り上がっているらしい。
製造量も少ないのでなかなか入手困難らしいんですが、家内がこっそりポチってまして、、、
確かに前に復活した時手に入れた物より大きい。
口に含むとシュワっと溶けて、でも大きいから食べ応えもあってうまい😋
これはもう、、、こうなるでしょ。
通販限定で大変混んでいるらしいので、欲しい方はお早めに^ - ^
ちょっと雑学。
UHA味覚糖の「UHA」とは、、、 「Unique Human Adventure(ユニーク・ヒューマン・アドベンチャー)」の頭文字を取ったもので、人の夢を叶えるために独創的かつ個性的に未来へ挑戦するという、会社の信念を表しているんだそうです。
夢を叶えてくれてありがとう😊
今朝の折込チラシ、、この時期はおもちゃのチラシも多く、子供の頃はそれを見ているだけでも楽しかった。
おもちゃのページを見るOTTE。
お父さん、これは男の子のページ!
そうそう、このページ。
この2,980円の赤ちゃんのお人形さん、これ蹴り蹴りしやすそうだから、これにしてねお父さん^ - ^
、、、、、😓
徹は、、
ちゃんとクッションを枕にしてる〜。
梅子は相変わらずボイラーにべったり。
今朝も0℃、、天気も安定しないで曇って雪降ったり雨になったり、、なんだか気持ちまでどんよりしちゃいます。
もうさっさと積もって真っ白な世界になってスッキリしちゃいたいなぁ。






