神奈川震度5。 怖かったですねぇ!!

8日4時半過ぎの宮崎沖の日向灘震源の地震があって南海トラフ巨大地震注意が出たばかり。

もう一日中地震のニュースが続く中の神奈川震度5。 当地は4。

息子のお嫁さんと電話で話していた時でした。

話し終わる頃グラグラーッと大揺れ。 一瞬 3・11を思ってしまいました。

今後一週間は巨大地震に注意するようにとのこと。

 

毎日、戦々恐々!!!

 

 

そんな日々ながら昨日は秋田の金足農校の野球も気になってみました。

9回の表。 あと1点・・・ソーレ、打てえ~! の掛け声が多くの人から出たと思う。

3対2・・・あと1点入れれば同点になる~~そこからまたの機会が出るんだから~~と応援の声は出たに違いない。

まぁ、打席最後確かキャプテンだったけど、凡打に終わって結果 【負け】

一回戦で敗退。 ざーんねん !!!

 

実は秋田市に昭和の終わりころの3年間、在住があります。 転勤族でした。

娘が中学2年生の時の仙台からの移住。 息子は大学生で他県。

3年過ごしてまた仙台に転勤になって居ますからこの辺りは我が家にとってはいや娘たちにとってのといっても良い激動・・・の【時】だった気がします。

 

まぁ、兎にも角にも秋田も楽しい思い出もあってその時の友人との交流は今でもあります(近年はお互い年齢なので手紙や電話のみになってますけどねェ)

 

それで・・・と

やっと金足農校のハナシに戻りますネ ウインク

そんなこんなですから【秋田】ってなったらやーっぱり応援したくなりますよネェ~!

金足農は数年前。 吉田輝星=こうせい ピッチャーの踏ん張りあってなんと決勝戦に進んだのです。

結果は負け・・・となって準優勝。

輝星はその後日ハムにドラフト1位でプロデビュー。

が、出ても負けばかり・・・と出る幕もあまり見られなくなってー。

今、オリックスに行ったようです。

さぁ、この吉田の弟が昨日やっぱりピッチャーとして登場したのでした。

マァ、応援も力が入ったってわけなのでした!

 

さあ、今日はどんなドラマがあるんでしょ。

 

 

この前、誕生日。 ○○歳。 ○にせめて6・・・とか入れたいんだけど ウインク

 

怪我して病院に入院している筈の息子からでした!!

ハテ、どのようにして手配 ???      ・・・今はいろんな手段が・・・頭をかすめるにしても・・・今でなくっても・・・後で良いのに・・・申し訳ない気持ち一杯でそう思ってしまうけど。

でも、優しい気持ち・・・ありがとうです!!

日本橋に通勤していたころ友達と栄太郎本舗によく行って【あんみつ】食べていたのを知っていたのかな?   デス ウインク

 

     

 

          

 

               

 

 

         ごちそうさま~~!!!       美味しかったヨ~!!!

      

 

 

まだ暑さが続くし、どうにも地震が気になります。

どうか、どうか神様!    地球をお守りください!!!      

 

どうか何事もなく・・・と祈ります!!!

 

 

お付き合いありがとうございます。