甲子園球場に高校球児たちの球宴がスタートしましたネェ。

やっと戻って来た応援団ブラスバンド、応援の声。雨もあがった球場に響きます。

選手団の4年振りに場内一周の行進。 球児たちの顔が輝いて見えます。

今、三年生の子供たちはまるまるコロナの高校時代だったわけですよネェ。

わが東北からは仙台の東北高校、育英高校。育英高校は昨年夏、東北に初めての凱旋優勝旗を運んでくれてます。その二校と秋田の能代は松陽高校。三校が出場。

応援にまた力が入ります。

お墓参りしてのち昨日は息子夫婦が来てくれました。

「WBCはあるし、相撲もやってるし、こんどは高校野球が始まってお母さん、忙しいネェ !! 」 ・・・と息子の言葉。  ・・・ホント、いそがしい 😊 !!

海の向こうの球場では佐々木朗希くんが投げるに違いないWBC。

春分の日、21日。試合は日本時間、朝8時ってなってます。朗希くん、がんばれ~~。

さて、どうなるんでしょ !!

 

一つ二つ残っていたジャガイモに芽が出ていました。

土に埋めてみましたら陽気につられて直ぐ土から顔出してくれました。

大きな鉢ではないのであまり期待できないけど、チョット楽しんでみます。

グラジオラスもこの前買ってきていたので埋めてみたら、こっちも直ぐ芽を出しています。(まだちょっとわかりにくいけど)

 

 

 

教室展、今日の一品をみていただきます。

 

 

自分の作品。フレームは南部鉄です。盛岡に帰省した際、ステンドグラスの店舗にありました。教室のみんなにも買い各自楽しみました。(高さ 14センチ)

 

東北の春ももう直ぐそこだと思います。

東北の春はいっきにやって来ます。

梅も桜も、その他の花々も本当に一度に華やかになるんですよネ~~ !!

 

今日も穏やかに過ごす事が出来ますように !!